最高に気持ちいい湖畔で過ごす夏休み Vol.4

中湖を目指す。
夏休み4 (1)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


けど、やっぱり途中で疲れちって、
御倉半島の先っぽまでしか行けなかった。
夏休み4 (2)

そろそろUターンしよう。
夏休み4 (3)

帰りは岸沿いに。
夏休み4 (4)

日陰は涼しいな。
夏休み4 (5)

雰囲気のある倒木。
夏休み4 (6)

この透明度。なかなか綺麗。
夏休み4 (7)

サイトへ戻ってきました。
お腹減ったね。ご飯食べよ。
夏休み4 (8)

夏休み3日目となると、オンとオフがはっきり。
夏休み4 (9)

遊ばない時はじっとしています。
夏休み4 (10)

食料調達とお風呂のために町へ下りる。
この辺りのメジャーな温泉地はだいたい行ったことがあるので、
この旅は、渋め、地味めな温泉地を中心に回ります。
ここは大鰐温泉。温泉もやしで有名ですよね。いつか食べてみたいな。
そんな大鰐に来たら、外せないのが9か所もある共同浴場。
駅前にも立派な日帰り温泉があるけど、受付から塩素臭で無理。
湯使いもイマイチっぽいからパス。
観光客も入りやすそうな若松会館へ。1人200円♪
源泉掛け流し、カランからも温泉。超贅沢でした。
夏休み4 (12)

お留守番するにはちょっと暑かったので、
交代でお風呂に入りました。
ミューたちはここでも爆睡。
夏休み4 (11)

湯上りに冷たいものが食べたくて、道の駅ひろさきへ。
ジェラート屋さんがあるんです。
今が旬の嶽きみ(嶽で採れるとうもろこし)のジェラートを発見。迷わず注文しました。
変に食べやすくアレンジすることなく、思いっきり嶽きみ。
もう1人の飼い主は、無難に地元産のリンゴでした。
すっきりした甘さ。
夏休み4 (13)

夕暮れの時間に絶景に出会う。
まさか田んぼのど真ん中で、この景色に出会えるとは。
夏休み4 (14)

夕日に染まる岩木山。
車を停めて、しばし夕日観賞を楽しみました。
夏休み4 (15)

キャンプ場に戻ってきたのが8時過ぎ。
ついつい寄り道が多くなっちゃうんだよね。
こうして3日目が終わりました。
夏休み4
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

関連記事:
恋する北東北の旅 Vol.9
ゆうゆう十和田 Vol.4
日本一甘いとうもろこし!?嶽きみ

コメントをどうぞ!

  1. すごいフットワーク!
    しかも、記事を拝見していて、
    時間に余裕があるように感じてしまう。
    キャンプデビューしてまだ数回ですけど、
    兎に角時間に余裕が無くて、
    写真も適当になってしまい、
    もうこれは尊敬してしまいます。

    主人が岩手出身で、
    10月法事で行く事になったのですが、
    流石にキャンプは夜が寒そうですよね。
    でも参考になりました。

  2. 大鰐温泉って初めて聞いて、ググっちゃいました(笑)
    画像で見てたら、ヘンなもやし発見!
    たぶんこれが温泉モヤシなのか・・・って思いながら見ました(^_-)-☆
    有名なんですね!
    それに歴史がある温泉なんですね~
    公衆浴場とかも好きです・・・

    塩素臭・・・わたしもウチのダンナ様も、すごく気になるんです~
    目も赤くなるし・・・
    気にならない人がけっこういるから不思議・・・
    やっぱ、源泉かけ流しがいいですよね(*^。^*)

    十和田湖とか奥入瀬とか、また行きたいなー・・
    高校の修学旅行、10日間だったんです(^_^;)
    東北と北海道でした! 行きはJR、帰りは飛行機でした・・・
    楽しかったなー♪ むかーーーしだけど、楽しかったのは覚えています( *´艸`)

  3. キャンプを始めたころは、私たちも余裕がなかったですよ。
    それで、時間がかかる原因を見直して、キャンプ道具をシンプルにしました。
    キャンプは寝るための手段だと割り切ってます。
    キャンプスタイルは人ぞれだから、自分たちのスタイルを見つけると良さそうですよね。
    そしたら、きっと余裕が生まれるはずですよ♪

    10月の岩手だと寒いですね。でも、空いているから、絶対に楽しいですよ。今から楽しみですね。

  4. 温泉好きの中では有名だと思います! 津軽の奥座敷なんて言われたり。

    湯使いが上手なところがいいなと思っています。
    循環でも、塩素じゃなくて銀イオンにしてくれたらいいのにって。
    きっと、コストがかかり過ぎて難しいのでしょうね。

    高校の修学旅行が10日間もあったなんてリッチですね。
    国内を10日間も旅行できるなんて、大人になったら、なかなかできることじゃないですよね。