自転車でふらり青森へ

ふらっと青森へ行ってきました。
ってウソだけど、青森県のアンテナショップへ行きました。
新富町に青森県特産品センターがあります。
他のアンテナショップと違って、野菜や果物など生鮮食品の取り扱いが多めです。
この時期なら、嶽きみが売られているかもって覗いたら、ありました♪
青森で買うより高いけど、輸送費を加味すれば当然。
何より、この日入荷されたばかりということで、新鮮。
他にも、A-FACTORYで買った、スッタッタ林檎もあったし、買いそびれたりんごスティックもあった。

銀座周辺は全国各地のアンテナショップがあり、何でも手に入る。
現地で好きになったものが、気軽に買えるのは嬉しい。
けど、現地でしか買えないお土産を探すのがとっても難しい。
思い出が一番のお土産ということかしら。
aomori

関連記事:
日本一甘いとうもろこし!?嶽きみ
最高に気持ちいい湖畔で過ごす夏休み Vol.4
最高に気持ちいい湖畔で過ごす夏休み Vol.9

コメントをどうぞ!