ゆうゆう十和田 Vol.4

アクティビティ開始。
day3-2 (6)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


ちょっと漕ぎ出したら、急に雨が降ってきた~。お天気が不安定。
でも、夏だし、ちょっとぐらいの雨は気にしない♪
day3-2 (9)

ざっと降ったら、急に晴れてきた!
day3-2 (7)

遊覧船が通るコースまで来ました。なにげに遊覧船が通ると、楽しいの。
カヤックが、まるで遊園地のバイキングみたいに揺れるの。
day3-2 (10)

本当はもっと先まで行きたかったけど、時間切れでUターン。
日差しがあたたかいのか、ココモはうとうと。
毛がモジャモジャ過ぎ。近いうちに、ヌキヌキしてもらわないと!
day3-2 (11)

キャンプ場へ戻ってきました。
day3-2 (8)

サイトの前で、少し遊ぶことに。
day3-2 (1)

ミューはお気に入りのウォータートイで。
day3-2 (2)

ココモはあひるさんのウォーターガン。
day3-2 (3)

夜は、焚火を楽しもうと思っていたら、今年は、キャンプ場では薪を販売しないんだとか。
どこかで薪を調達するために、出かけることに。ついでだから、温泉も。
そうなると、キャンプ場に戻ってくるのが遅くなるので、外食することに。
秋田の大湯温泉街で、私は比内鶏の親子丼を、もう1人は比内鶏のトリカツを頂きました。
親子丼は卵が濃くて、鶏も美味しいし、トリカツはわらかなお肉で、満足♪
温泉は、大湯温泉の花海館にて。シャワーもカランからも源泉100%のお湯。ちょっと贅沢。
こじんまりしたお宿でしたが、清潔感があり、お宿の方も親切で、印象◎。
day3-2 (4)

キャンプ場に戻って、デザートワインを飲みながら、焚火を楽しみました。
day3-2 (5)

夏場だけ使うシットオンのカヤック。3分割できるので、ベランダのデッドスペースに収まり、
狭いマンション暮らしの私たちには、最適なカヤックです。

カヤックの時に履くタイツは、ファイントラックのフラッドラッシュ。
ファイントラックって、なかなか良いものが多くって、
カヤック関係とスノーシューなどの雪遊びの時のアンダーウェアを結構持ってます。

私でも飲める甘めの微発砲のデザートワイン。キリエラです。

コメントをどうぞ!

  1. 初めまして。ブログ、楽しみながら読ませて頂きました。突然のご連絡失礼致します。私はアウトドア好きの楽しい体験が集まる「YAZINE」というサイトを運営しているスタッフの岡田と申します。YAZINEには様々なアウトドアの趣味を持つ人同士が体験記を書いています。私たちはアウトドア好きの上手な付き合い方や楽しみ方を多くの人に是非知ってもらい仲間を増やしたいという夢をもって活動をしています!もしYAZINEの思いに共感頂けましたら・Blogのお話をYAZINEで書く・YAZINEをBlogで紹介する・YAZINEバナーをBlogに張る・YAZINEの体験を読むなどでご協力頂きたく、ご連絡致しました!共感頂くだけでも嬉しいですが、小さなことでも応援いただけると私達の励みになります。よろしくお願いします!「YAZINE」運営スタッフ岡田 YAZINE  info@8zine.com運営会社 バルール株式会社