ゆうゆう十和田 Vol.5

4日目。雨は降ってないものの、台風の影響で、どんよりな朝。
day4 (7)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


こういうしっとりした朝も悪くないよね。台風じゃなければ・・・
day4 (2)

霧が辺り一帯を包んでました。
day4 (1)

焚火でもしようかな。でも、もう1人の飼い主がなかなか起きてこない。
day4 (3)

お腹も減ったし、ホットドッグの準備をしつつ、コーヒーを淹れて。
day4 (4)

匂いにつられて、起きてきました。
day4 (5)

ココモ、おはよう。今日は、何しようかね。
day4 (6)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コーヒーの下に、少し写っているのがGSIのマイクロテーブル。
コンパクトに折りたためるし、軽いし、足の長さも2段階で調整ができるので、便利です。
最近、アウトドアショップを覗いて知ったのですが、このテーブルの類似品がありました。
そちらの方が断然安いのですが、脚の長さが変えられないので、
私としては、GSIの方が使い勝手がいいなって思います。
脚を長くして食事用に、脚を短くして、ストーブを置いたり、調理台にしたり、時には靴を置いたり。

デイジーチェーンに吊り下げているのは、platypusの1Lボトル。
うちは、大きなウォータータンクは持っていません。
水を入れたら、重くて、炊事場からサイトまで持っていくのに大変だし、
空っぽの状態でも嵩張るので、邪魔になりそう・・・って思っているのです。
1Lで大丈夫?って感じられると思いますが、キャンプ場は炊事場があるし、
トイレなどへ行くついでに、こまめに水を汲みに行けばいいと思っているので、
1Lサイズで十分なのです。これも、少しでも荷物を減らすためなんです。

コメントをどうぞ!