ゆうゆう十和田 Vol.6

雨が強い中、目指すは岩木山。
day4-2 (1)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


でも、その前に、田舎館村の田んぼアートを見に行きました。
この近くを通ることがあれば、1度は見てみたいって思ってたんですよね。
今年から、田んぼアート駅もできたって聞いていたので、まずは田んぼアート駅へ。
day4-2 (6)

電車が展示されてるんだね~。知らなかった!
というのも、基本的に、どこへ行く時も行き当たりばったりなので、今回、事前に家で調べておいたのは場所だけ。
しかも、行くかどうかは分からないけど、地図にマークしておいたってレベル。
day4-2 (2)

計画的に効率よく訪れるのが好きな人にとっては、行き当たりばったりはストレスだとは思うけど、
でもね、行き当たりばったりの方が、情報がない分、驚きがいっぱいなの~。
day4-2 (3)

お目当ての田んぼアート。
今年はウルトラマン。和っぽいデザインが田んぼには似合いそうだけど、こんなデザインもあるんですね。
day4-2 (4)

遠近法を使って描かれているそうで、展望台から見た時に、
ちゃんとした絵に見えるようになっているんだとか。
第1会場にも行ったのですが、展望台のエスカレーターがすっごく混んでいて、
5分並んで、結局、上に行くのを諦めました。昇るのに時間がかかれば、降りるのにも時間がかかる。
たった4階までなのに、階段を使わせてくれないシステムで、効率悪過ぎ。
若い人なら、4階ぐらい階段でも平気なのに・・・時間がもったいないので、先を急ぎました。
day4-2 (5)

お目当ての岩木山。展望は望めないって分かっていましたが、
どうしても、このくねくねの道を走ってみたかったんだって。
次は、晴れている時に来たいな。
day4-2 (7)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!