小さな池のほとりで Vol.1

連休2日目、3日目は、小さな池のほとりで過ごしました。
pond1 (5)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


連休1日目は研修でお仕事だったもう1人。なので、連休の中日からの出発。
東北旅行から帰ってきたばかりとあって、東京が暑く感じる私たち。
テレビでは涼しいって言ってるけど、ムシムシして全然快適じゃない。暑い、暑い。
標高を上げて、涼しいところで連休は過ごそうということで、
お気に入りのフィールド、八ヶ岳エリアへ。
pond1 (1)

夏場の区画サイトが嫌いな私たちは、フリーサイトのあるキャンプ場へ。
でも、良さそうな場所は、すでに埋まっていて、
私たちが設営した所は、大きなドーム型のテントじゃ設営できないような通路と川に挟まれた狭い場所。
通路脇&川の前なので、通行する人も多いけど、何より、朝から子供たちがキャッキャッと川で遊んでました。
おかげで、早起きできたけど。
pond1 (2)

夜ご飯はいつものヤキヤキだけど、今回は秋刀魚もプラス。
炭火で焼くと美味しいね。
pond1 (3)

満天の星空は期待外れで、曇り空。明日は、晴れますように。
pond1 (4)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

今回のタープ&テントは、この組み合わせ。
Shangri-La3です。黄色いので夏場は眩しいし、小さな虫がいっぱい寄ってくるんだけど、
設営が楽なので、真冬以外はよく使っています。

タープは、シルウィング。小さいので、キャンプの場合、荷物が少ない人向け、2人用って感じかな。
こちらも、本当によく使うタープの1つです。

コメントをどうぞ!