ゆうゆう十和田 Vol.3

3日目。おはよう、ココモ。
day3-1 (2)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


なんだか、東の空がどんより。
day3-1 (1)

と思っていたら、時々、太陽が見え隠れ。
朝ごはんは、昨日の鍋の残りにお肉やお野菜を入れて、簡単に。
というか、ごはんはいつも簡単。
だって、アクティビティに時間を割きたいから、食事はさくっと済ませたいんだもん。
day3-1 (3)

今日は、天気予報では1日中曇り。カヤックをするなら今日しかないよねって、
話をしていたら、すごい風が吹き始め、ピルツのポールがしなる、しなる。
このままだと、ポキっと折れるかもしれないし、落ち着けないので、
少し場所を移動して、再設営することにしました。
day3-1 (4)

午前中にカヤックするつもりだったのに・・・
day3-1 (5)

再設営したら、疲れた・・・。
day3-1 (6)

でも、場所が変わったおかげで、風の心配をしなくてもよくなったし、
それに、サイトからの景色が変わって、なかなか、いい感じ。
day3-1 (7)

私はお腹減ってなかったけど、お昼を食べたいって言ってるので、
鍋で使いきれなかった野菜やお肉を使いきるべく、
ちょっと早いけど、お昼に比内地鶏のあんかけラーメン(塩)を頂きました。
あっさりしていて、美味しかった♪ そろそろ、カヤックしないとね。
day3-1 (8)

コッヘルは、このセットを使っています。鍋の中にシェラカップ2枚と
ロッキーカップ2枚とロッキーカップの蓋2枚、小さなシングルバーナーを入れています。

ケトルは、最近はこれを使っています。中にガス缶がギリギリ入ります。
私としては、今までよく使っていたA&Fのチタンケトルの方が好きなんですが、
でも、トライポッドに吊るせないから、このsnow peakのケトルを使ってます。
シェラカップもロッキーカップもそうだけど、チタンの方が軽いので、
少しでも荷物を軽くするためにも、吊るせる形のケトルが理想だな。。

コメントをどうぞ!