ゆうゆう十和田 Vol.11

今日の十和田湖は、大荒れ!! 
白波が立ってました。
台風が過ぎ去った後の風がすごかったからね。
day6-2 (1)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


十和田湖を見下ろせる場所にて。
奥入瀬バイパスの少し手前にあります。
day6-2 (2)

本日も八甲田を目指します。
だって、だって、昨日は何も見えなかったんだもん。
青森まで来て、何も見えなかった岩木山&八甲田なんて、悔しいんだもん。
せめて、どちらかは見て、東京に戻ろうってことになりました。
day6-2 (3)

わぁ、今日は、バッチリ。
こんなに気持ちのいい場所だったんだぁ!!
day6-2 (4)

睡蓮沼へ寄り道。
ここから、正面に八甲田が見えます。
day6-2 (6)

でも、わんこはNG。残念。
木道が整備されていて、
ほんの少ししか歩ける場所がないのですが、
八甲田周辺は、結構、NGが多いんです・・・
day6-2 (5)

まんじゅうふかしへ。
名前が変わっているので、寄ってみたのですが、
看板などによる説明がなく、
どうやって楽しむ場所か分かりませんでした。
帰宅後に調べてみたら、
この木の板にしばらく座って、地熱で体を温めるんだとか。
スチームベンチというか、
まんじゅう(お尻)から温まる裸にならずに楽しむ温泉です。
day6-2 (9)

楽しみ方を知っていれば、
ちゃんと座ってみたりしたのに・・・
まんじゅうふかしの前を流れる川で少し涼みました。
ホント、今日はいい天気。
day6-2 (7)

さて、次はどこへ行こう。
day6-2 (8)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!