最高に気持ちいい湖畔で過ごす夏休み Vol.1

お気に入りのフィールドで、最高の夏休みを過ごしました。
夏休み1-(8)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


去年は夏休みが取れず、働きマンだったもう1人の飼い主。
でも、今年はなんとかお盆にお休みが取れました。10~17日までの8日間。
旅の目的は、カヤック、観光、グルメ、温泉と盛りだくさん。
具体的な場所は決めず、いつも通りのノープランな旅です。
荷物を積み込み、10日のお昼から、のんびりと北上。

途中、わんこと一緒にぴょんぴょん舎で夜ご飯を食べようかなと、盛岡で下りる。
東京と違って、盛岡の夜は涼しい。薄手の上着が欲しいくらい肌寒い。
わんこには悪いけど、こんなに涼しいなら、車でお留守番してもらうことに。
東京に支店のあるお店にわざわざ行くなんて、もったいないよね。

食道園さんにて。
シンプルな冷麺。さっぱり。
辛いのが苦手なので、別辛を頼み、カクテキを調整しながら頂きました。
意外と辛いのが大丈夫だったので、普通でも良かったかな。
夏休み1 (2)

それよりも、焼き肉がめちゃくちゃ美味しかったよ。
盛岡では、すき焼きみたいに生卵に付けて食べる焼き肉がポピュラーなんだとか。知らなかった~。
さっそく、生卵で頂きました。お肉はタレに付け込まれているから、すき焼き風が合う♪
こんなに美味しいなら、冷麺を2人で半分っこして、焼き肉メインで食べれば良かったよ。
大満足な夜ご飯でした。
夏休み1 (1)

初日は八幡平で車泊。
キャンプ道具が載っていても、快適に寝られるようにカヤックはボイジャーにしておきました。
そして、標高1,100mの場所を選んだおかげで、窓を開けなくても暑くない。
というか、寒い。シュラフをかぶって寝ました。

2日目。
朝。日の出前。
夏休み1 (3)

蒸の湯温泉のPから。
手前に湯煙、奥に雲海。絶景なり。
夏休み1 (4)

せっかくだから、日の出に合わせて頂上へ移動。
夏休み1 (5)

何度も来ている場所だけど、初めての時間帯。
空が広い。
夏休み1 (6)

朝は苦手だけど、こんなに素敵な景色を見られるなら、早起きも余裕。
(奥に見えるのが岩手山だよ。)
夏休み1 (7)

朝風呂は後生掛温泉。
研究路を散策したことはあるけど、温泉に入るのは初めて。
宿のすぐそばでも、湯煙モクモク。
夏休み1 (10)

名物の箱蒸しを楽しんだり、泥湯に入ったり。
めっちゃ良かった。朝から最高☆
夏休み1 (9)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

関連記事:
北東北ぶらり旅 No.5
北東北ぶらり旅 No.7
恋する北東北の旅 Vol.12
恋する北東北の旅 Vol.13
恋する北東北の旅 Vol.14
ぐるり東北、おとなふたりとわんこ旅 Vol.6

食道園さんで出会った焼き肉トング。
使いやすくて、食べている時にメーカー名をチェックして帰宅後に買ってしまった。
キャンプ用と自宅用と2本。今は自宅で毎日使っています。
そうそう、調べていたら、牛角でも使われているんだとか。
行ったことがないから、知らなかった。もっと早くこのトングに出会いたかったよ。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

コメントをどうぞ!