お久しぶりですね、朝霧キャンプ Vol.2

キャンプの早起きはもちろん素晴らしいのだけど、朝寝坊もなんだか贅沢な気分。
睡眠をたっぷり取って、すっきりなお目覚めです。
さて、のんびり焚火でもしようかな。
朝霧2 (1)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


お日様が暖かく、ご機嫌なココモ。
朝霧2 (2)

朝ご飯はパン派です。定番のホットサンド。飽きそうで飽きませんね。
朝霧2 (11)

寒いのが苦手なミューですが、この日は全然震えていませんでした。
朝霧2 (3)

ポカポカだね。
朝霧2 (4)

片付け前に少し遊ぶ。
朝霧2 (5)

ロングリードにしてあげたのに、まったく遊ばず。
あっちへウロウロ、こっちへウロウロ。
テントや張り綱、テーブルにリードが絡み、身動きが取れなり、ワンワンと要求。
朝霧2 (6)

こちらはひたすらディスクで遊んでます。
朝霧2 (8)

ミューを見つめるココモ。
朝霧2 (7)

撤収後は近くの牧場へ。わたくし、大のまきば好きです。
念願だったブラウンスイスに会えました。感激♪ 
日本では約1,200頭ぐらいしかいない珍しい牛さんです。
しかも、同じ牛舎でジャージーとホルスタインも見られる。比較しやすい。
朝霧2 (12)

ブラウンスイスとジャージーのジェラートの食べ比べをしてみました。
正直、あまり違いが分からなかった。どちらも割とさっぱり。
私の想像では、ジャージーが超濃厚で、ブラウンスイスが濃厚かなと思ってたんですけどね。
牛乳そのものだったら違いが分かったのかな。
朝霧2 (9)

帰りに遅めのお昼ご飯を由井で頂きました。
この時期(この日は12月20日)の駿河湾の味覚といえば桜海老ですよね。
小さな食堂で頂いた定食。かき揚げ、釜上げ、佃煮、どれも美味しかったです。
(食べられるのは年に2回。3月中旬~6月初旬、10月下旬~12月下旬だけ。)
朝霧2 (10)

こんな感じで、ゆるーく朝霧キャンプを楽しんできました。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

乳牛さんに会えて、さらに乳製品が食べられる、わたし的オススメスポットです。
歴史を感じる牛舎にいる小岩井牧場のホルスタインさん。
恋する北東北の旅 Vol.19
ガーンジィ牛さんの少し癖のある牛乳と濃厚なソフトクリームはいかが。
ガーンジィ牛に会いにいくのキャンプ Vol.2
小柄なジャージーの赤ちゃんに出会いました。
まきばと新そばと林道と Vol.4
立派なホルスタインさんを間近で見学。チーズの盛り合わせが美味しかった。
やっぱり八ヶ岳が好き Vol.2

コメントをどうぞ!

  1. 冬は、スキーやスノーシューに行ってて、キャンプから少し遠ざかっています。
    前回の、冬キャンプの記事参考になりました!
    ドッグドームほしいんですけどね。大人2人に大型犬2頭って広さ的には、幸子さんはどう思いますか?
    狭いかな。。。
    富士山エリアもぜひ、行きたいところです。
    桜エビ食べに行こうと思ったら、もう少し先でした。
    行きたいところが多くて困ります!

  2. 冬キャンプ記事、読んでくださってありがとうございます。
    でも、私としてはスキーやスノーシューにすぐ行ける環境がうらやましいです!!

    ドッグドームに大人2人に大型犬2匹。夏なら大丈夫です。
    でも、冬だとストーブを置くと危ないのかな。
    小型犬2匹とは全然違いますよね。大型犬2匹って大人2人みたいなものですよね。
    ドッグドームを展示してあるお店に行かれることを強くお勧めします。

    私は富士山エリアの桜エビもいいけど、富山の白エビが食べたいです(笑)
    白エビはもう召し上がりましたか?

  3. 幸子姫さん
    リビシェルは、天井が高いので、小さい暖房では賄えなく、パープルとかが必要だし、(電源なしならフジカしかなくて。)ランブリ3は大人一人と犬2頭。暖房まで置けなくて…
    オガワのツインピルツかドッグドームかなと考えていました。
    やはり、実物見てみないとですね。
    スノーシュー、やっと美ヶ原をのんびり歩いてきました。気持ちいいですね~景色もいいところでした。
    まだ、県内も行き渡っておりません。
    富山の白エビ、氷見の寒ブリ、行きたいところに事欠かないようです。
    幸子姫さんの食レポ重宝しております。
    いろいろ教えてくださいね。

  4. ツインピルツは真冬に使ったことがないですが、
    暖房を置いて、大型犬2匹でも余裕の広さだと思います。
    ランブリ3はLXにしても狭いですし、リビシェルはうちは手放しました。
    最初は良かったけど、荷物を厳選したら、無駄にスペースが余り、使わなくなってしまったんですよね。
    ほどほどの大きさが一番ですね。

    氷見の寒ブリ、いいですね。響きが最高ですね。
    でも、わざわざ県外へ行かなくても、県内だけでも素敵なところが多いですよね。