深秋の奥飛騨キャンプ Vol.4

鍋平高原をオサンポ。
秋4 (2)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


駐車場には車が結構止まってましたが、
みんな橋を渡って終りなのか、
このウォーキングコースには、誰もいません・・・。
秋4 (11)

なので、ミューとココモのリードをつなげて、手ぶらでオサンポ。
ココモはふらふらしちゃうタイプなのですが、
ミューは必ずもう1人の飼い主の後ろを歩く子なので、
2人のリードをつなげておけば、
ココモも、もれなく付いてきます♪
ミューがココモをオサンポしている感じ。
秋4 (12)

切株に小さな芽がいっぱい。
秋4 (3)

秋満喫のウォーキングコースでした。
秋4 (4)

歩いた後は、温泉へ。
奥飛騨まで来たならば、いつかは入っておきたいと
思っていた新穂高温泉の佳留萱山荘。
日本最大級の大露天風呂があるんです。

女湯に入った後に気づいたのですが、
男湯(混浴)が日本最大級の大露天風呂だったんですよね。
女湯は特別に大きい露天風呂ではありません。

湯浴みをレンタルして男湯(混浴)に入れば良かったと大後悔。
女性のみなさん、佳留萱山荘へ行かれるならば、ぜひ男湯(混浴)の方へ。
もう1人の飼い主曰く、女性客が3名、入っていたそうです。
いずれも夫婦かカップルで混浴を楽しんでいたそうです。

女湯に入っていたのは私だけ。
次のオデカケまでには、マイ湯浴みを用意して、
いつでも混浴に備えられるようにしようと決意しました。

次は、実家にいる頃から、気になっていた福地温泉。
福地温泉はずっとアクセスが悪い秘湯だと思い込んでいましたが、
普通に気軽に寄れる温泉地でした。
温泉はすでに2回入っているので、代わりに遅めのお昼ご飯を。
囲炉裏の岩魚が美味しそうだったので、岩魚の定食を。
秋4 (7)

久しぶりに食べた川魚。
塩焼きは美味しいですね。
秋4 (5)

そして、東海エリアへ来たら、
絶対に食べないと気が済まない五平餅。
なかなか手作りの五平餅を作っているお店って少なくて、
でも、ここは毎日お店の方が手作りしてくれているそうで、
じっくり炭火で焼いた五平餅は、外はカリっと中はふんわり。
とっても美味しい五平餅。 
秋4 (6)

キャンプ場へ戻りました。
雨が降り始め、少し肌寒く、夕方4時半頃で8度。
ストーブをつけて、テントの中でぬくぬく。
秋4 (8)

今回、デビューのキャンプブーティー(長靴)。
甲低幅狭の私、足長だけで選んだブーティーですが、
幸いなことに、中敷きが外せるタイプなので、
近々、中敷きを入れ替える予定です。
長靴って、ホント、幅広・・・。
秋4 (9)

一晩中、雨が降り続き、この日の焚火は中止。
ちょっと消化不良な夜でした。
秋4 (10)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!