雪色キャンプ Vol.2

標高1300mにある、奥那須温泉の最奥へやってきました。
nasu snow2 (1)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


今回は、ちゃんと雪対策をしてきたので、上から下までばっちり。
nasu snow2 (2)

川沿いの温泉宿。
nasu snow2 (3)

ここが今回の日帰り入浴できるお宿。
nasu snow2 (10)

それにしても、ちょっと標高を上げるだけで、別世界。
nasu snow2 (4)

湯けむり!? 川がそのまま温泉になってるんだっけ。
ってことは、温泉が流れてるのかな。
nasu snow2 (5)

ちょっと早く到着してしまったので、少し待ちます。
nasu snow2 (6)

外は氷点下だけど、部屋の中はストーブであったか。
nasu snow2 (7)

ここの露天風呂は混浴で、男女共お宿の緑色のバスタオル巻がマストなんです。
そんなハードルの低い混浴なので、今回、初めて、私も混浴に入りました。
もう1人の飼い主と、露天風呂で待ち合わせて、一緒に浸かりました。
そして、話に聞いた通り、川がそのまま温泉になっていました。
湯量も川だけあって、豊富に流れ込んできて、常に新鮮なお湯でとっても良かったです。
川だから、ぬるいのかなって心配だったけど、そんなことなく適温でした。
ただ、バスタオルが小さいよ・・・私の身長、162cmでお尻がちょうど隠れるぐらい・・・。
もっと背が高い人、体格のいい人は、厳しいサイズのバスタオル。
自分の混浴用の湯あみ着を着たかったな。

さらに、女性専用の露天風呂も、混浴がある温泉にありがちな、
とってつけたような、小さなお風呂じゃなくて、ちゃんとした立派な露天風呂があるんです。
女性は合計5つの露天が楽しめるのに対して、男性は男性専用露天はなく、混浴の3つだけ。
だから、女性の方が得した気分♪ 

女性客はみんな混浴に入っていて、女性専用露天風呂は私1人だったので、、
ちょっと写真を撮りながら、一人風呂。
nasu snow2 (12)

女性専用露天風呂も混浴風呂同様に、川がそのまま流れ込んでいて、湯底は川砂利。
nasu snow2 (11)

屋根付のお風呂もあります。1人だったので、泳いじゃった!
nasu snow2 (13)

湯上りに、温泉を一杯。癖がなく、柔らかい感じで、飲みやすかった。
nasu snow2 (8)

やっぱり、宿の下から流れいる川は、温泉だったのね。
あぁ、いいお湯だった。ごちそうさま!!
nasu snow2 (9)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

女性専用露天風呂で撮った時に使ったカメラは、Pentaxのこれの1つ前のモデル。
見た目のゴツさがすごく好き。流行りの軽量薄型モデルとは真逆のデザインがお気に入り。
デザインも気にっていますが、防水カメラなので、水遊び・カヤック用にぴったりなんです。

コメントをどうぞ!