伊勢志摩でお正月キャンプ 前編(牡蠣、伊勢海老、松坂牛を食べる!)

海 ビーチ 犬 ペット

お正月は、2日から2泊3日で伊勢志摩へキャンプに行ってきました。

近年のキャンプブームの影響で、年越しキャンプをする人が増えていますよね。有名なキャンプ場は、12月30~1月1日は予約でいっぱい。でも、2日からは、どこも空きが目立ってくる。ここが狙い目。お正月だって、予約なしでキャンプに行けますよ!

 

志摩市 長太屋 松坂牛

キャンプ場へ到着する前に、お肉の買い出し。焼き肉用の松坂牛を購入。

 

2日から営業していました。

長太屋 (鵜方/焼肉)
★★★☆☆3.53 ■予算(夜):¥3,000~¥3,999

 

ペット キャンプ 犬 サークル

キャンプ場に到着。数組しかお客さんはおらず、好きな場所を選ばせてもらいました。

 

今回は海が少しだけ見えるキャンプ場を利用しました。ちなみに、この辺りは、海が目の前のキャンプ場はなさそうです。夏の海水浴シーズン中でしたら、いくつかありますが、海水浴メインなので、犬連れは落ち着かなそうです。
http://www.campgoza.jp/

 

このサークル、最近ココモのために自宅用として買いました。だけど、大失敗!

高さが60cmもあるのに、助走を付けずに軽々とジャンプして脱走しました。サークルの周りを段ボールで囲み、高さを15cmアップ。これも軽々ジャンプ。簡易的に天井に段ボールを乗せて、上を塞ぐも、頭突きでジャンプしながら段ボールを跳ね飛ばして脱走。

何をしても、ココモは脱走。12歳とは思えない跳躍力には感心したけど、全然嬉しくない。せっかく買ったのだから、使ってほしかった。

これからは、ミュー専用のキャンプサークルです。ミューはジャンプができないので、大人しくしています。

 

 

松坂級 キャンプ 焚火 炭

テントを設営して夜ご飯。長太屋の松坂牛、めちゃくちゃ美味しかった。

 

海キャンプ テント ドックドーム スノーピーク

2日目、朝。天気よし。

 

海 隙間

サイトからはこんな感じで、海が望めます。夏だと、もっと葉っぱが茂ってるかな。というか、この辺りは冬なのに木々が青々していました。落葉樹が多ければ、海が見えるのに残念。温暖な地域特有の環境ですね。

 

キャンプ 海 テント スノーピーク ドックドーム

さて、朝から問題発生です。もう1人さんが体調不良を訴えました。午前は寝ていたいとのこと。

 

御座浜

サイトの真下にはビーチが広がっています。もう1人さんがお休みしている間、ミューたちと散歩をしました。

 

御座白浜

綺麗な浜でした。

 

ココモ 海 犬 ペット 散歩

てくてく。

 

御座白浜 冬 

海が青い!

 

ブイ 浜辺

ブイに興味津々。

 

犬 海 浜辺

なんだか、得意げな顔。

 

午後は、魚介類の買い出しへ。今回は、3日間一切観光なし。キャンプだけってつまんないね、仕方ないけど。

 

食用セル 牡蠣 殻

殻付きの牡蠣を買いました。セルとは、シェル(Shell)のこと。そんな呼び方をするなんて、知らなかった。

 

丸義鮮魚店のHPです。

伊勢志摩の鮮魚 有限会社丸義商店 | 新鮮で美味しい伊勢志摩の海の幸を産地直送でお届けします。
三重県志摩市の魚屋さん「丸義商店」のホームぺージ。伊勢まぐろ...

 

丸義商店 (鵜方/その他)
★★★☆☆3.06

 

ともやま 温泉 ホテル 近鉄

買い出しの次は、お風呂。「ともやまの湯」を利用しました。塩素消毒臭が強く、息苦しい。特に内湯はプールみたい。私は空気が抜ける、露天風呂を利用しました。

でもね、実は塩分がしっかりとした良さそう泉質なんですよね。湯使いに問題ありだけど、伊勢志摩は、お湯を目的に行くところではないので、今回は我慢します。

 

ともやまの湯の詳細はHPです。

301 Moved Permanently

 

伊勢海老 キャンプ BBQ 炭火

キャンプ場に戻り、夜ご飯。伊勢海老だよ!牡蠣も美味しかったけど、これも美味しかった。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!