もう春だね、朝霧キャンプ Vol.2

ミューとディスク遊び。
ミュー (1)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


久しぶりに思いっきり走っています。
ミュー (2)

楽しそう。
ミュー (3)

ほとんどジャンプせずにキャッチするのがミュースタイル。
ミュー (4)

ディスクしか見てません。
ミュー (5)

走る、走る。
ミュー (6)

そういえば、先日、爪切りの際に、トリマーさんかまボサしっぽを丸くしてくれた。新鮮。
ミュー (8)

今年で12歳。まだまだ元気。
ミュー (7)

体力はあるんだけど、実は歯だけはダメ。
ミュー (9)

今回の写真で、気が付いた人がいるだろうから、説明しておきます。
ミューは、奥歯のほとんどを抜きました。
見た目では分からなかったけど、根っこが溶けていました。
同じように歯磨きをしているココモはそんなに歯周病はひどくないのに。
でもね、犬って歯がなくてもご飯は食べられるの。ほぼ飲み込むからね。
手作りごはんの時は、以前より食材を細かく刻んで与えています。
しばらく使ってなかったけど、フードプロセッサー復活です。
ミュー (10)

遊んだあと。
走っていないココモがなぜか爆睡中。
私たちもお昼寝タイム。
ココモ

少し遅めのお昼をを食べて、のんびり16時撤収。
ノルディスクユドゥン

朝霧周辺はちゃんとした温泉がないので、山梨県へ移動。
昭和町にあるフカサワ温泉。温泉好きなら知ってるよね!!
街中に突如現れ、まるで銭湯っぽい外観。
なのに、加温・加水・循環・消毒なしの源泉掛け流し。
琥珀色、ヌルスベ、泡付きがよく、上質なお湯でした。
フカサワ温泉

中央道が渋滞していたため、少し時間をずらして帰ることにしました。
夜ご飯を食べるなら、やっぱり地元のものを食べたい。だけど、ほうとう以外で。
甲府駅前にあるD&DEPARTMENTのFour Hearts Cafeへ。

まずはお米と大塚にんじんのポタージュ。リゾットな舌触り、にんじんの味が濃厚でした。
ところで、大塚にんじんはご存知ですか?
市川三郷町で栽培され、日本で一番長く、その長さは80cm。
収穫量が少ないため、市場にはあまり出回らない貴重なにんじんなんだとか。
この前、ニュース番組で知り、食べてみたかったんです。
にんじんのポタージュ

生ハムのガレット。付け合わせの地元野菜、旨みが感じられ、とても良かったです。
1人だったら、これ1品だけでもいいかも。見た目以上にボリュームがあります。
ガレット

メインには、地元のブランド肉、富士桜ポークのはちみつ煮込み(まるごと1個の玉ねぎ添え)。
甘みがあり、ジューシーで、とっても柔らか。
ここのカフェは、メニューとしては一般的な内容だけど、食材が地元のものばかり。
郷土料理じゃなくても、こういう地産地消のあり方もいい。
富士桜ポーク

これにてキャンプレポ、おわり。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメント