白馬で絶景キャンプ Vol.1

10月末のこと。
白馬で絶景を楽しんできました。
白馬1-(11)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


5月の時もガラガラでしたが、今回も2組だけで静かなキャンプ場。でも、夏は混むんでしょうね。
この数年、この辺り一帯にはマイマイガがいるし、標高(約750m)がさほど高くないから、
わんこと過ごすには暑過ぎて、避暑地といえども夏は避けています。
近くの青木湖なら水があるから過ごせるけど、マイマイガはいる。とにかく、早く大量発生が終焉してほしい。
白馬1 (1)

夕方から雨が降ってきて、風が強く吹きました。北風だなと思ったら、案の定、木枯らし1号でした。
だけど、前週の丸沼と比べたら、全然寒くない。標高が低いことを実感。
白馬1 (2)

といっても、夜はチゲ鍋にして、体の中からポカポカだったし、
温泉に入りに行ったから(大丈夫、徒歩ですよ)、ストーブなしで過ごせたのかしら。
白馬1-(3)

翌朝。
白馬1 (4)

白馬連峰が朝日を浴びて燃えているよう。 
白馬1 (5)

山を眺めながら、焚火。
白馬1 (6)

灯油を入れたけど、夜は使わなかった武井君。
中を空っぽにするために付けたら、ココモが登場。
白馬1 (7)

この子、本当に焚火とストーブが好きです。絶妙なポジションで、暖を取ります。
むしろ、火を怖がらないので、近付き過ぎる時もある。
白馬1 (8)

そんなに寒くないのに、離れられないご様子です。
白馬1 (9)

この後、チェックアウトして、白馬を観光します。
つづく。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

6年ぐらいは使っているチタンのマグカップ。
可愛い色と絵柄なんです。私は鹿で、もう1人の飼い主はカエル。
どれにするか、めちゃくちゃ悩みますよ♪

天使のラベルが可愛いスパークリングワイン。甘口が好きな方にはぴったり。

コメントをどうぞ!