お蕎麦と温泉、秋の訪れ

雨の週末。キャンプはお休み。
でも、家でじっとしてられなくて、長野まで出かけてきました。
お蕎麦と温泉-(2)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


わんこ的には、出かけても、雨で行動が制約されて、楽しくはないだろうけど、
家でゴロゴロしているより、私たちとべったりくっついていた方がまだハッピーなはず。
時々、外に出してもらえるしね(トイレ休憩ね)。

早めのお昼ご飯。
以前、行った美味しいお蕎麦屋さんに置いてあった本に紹介されていたんですよね。
気になって口コミを見てみたら、超高評価。(北志賀にあります、スキー場の真ん中)
予約はしていないので、開店前に行って、ウェイティングリストの1番目に名前を記入。

お蕎麦は10割。少し緑がかっていて、上品で細くて繊細。女性的な印象。
香りは、そこまで強くないかな。
お蕎麦と温泉 (1)

そばがきは美味しかった。もちもち食感。蕎麦粉入りの林檎ピザはまぁまぁ。
(ピザはピザ屋さんに限る。私の中では中目のピザ屋さんが一番。)
当日予約不可で、予約なしの場合、1時間以上は待ち(私たちは待ってません)、
席に通されてから食べ終わるまでに1時間。トータルで最低2時間以上・・・
蕎麦にそんな時間待てないわ。雨だから、気長になれただけ♪
それにしても、メディアや口コミサイトの評価が過大でしょ。
もちろん、平均以上には美味しかった。だからこそ、蕎麦は蕎麦らしく、さっと食べ終わりたいの。
お蕎麦と温泉 (9)

予想以上にお昼に時間を取られたため、急遽、行先を変更。
高山村へ。この村の温泉はどれも最高。外れなし。
まだ入ってなかった五色へ。見て~♪ 他のお客さんがいなかったので、貸切状態。
野天の混浴はバスタオル巻きNG、私は女湯の野天を利用したけど、
今、思えば、混浴に入っちゃえば良かったかな。誰も来なかったし。
お蕎麦と温泉 (10)

内湯も野天同様に、加水、加温、循環、消毒なしの、源かけ。最高だ!!
熱過ぎるぐらい。失礼して、ちょろちょろと加水させて頂きました。
お蕎麦と温泉 (7)

ようやく雨が上がり、私とわんこでオサンポをすることに。
一応、記念写真。こういうポーズ写真、あまり撮らないので、ぶちゃいく。
渋々、コマンドのマテに従っている姿、分かります!?
お蕎麦と温泉 (5)

黄色のお花が終わりかけ。
お蕎麦と温泉 (3)

小さな秋を感じます。
お蕎麦と温泉 (4)

赤い実。これって、ナナカマド?
お蕎麦と温泉(14)

もう1人の飼い主のお昼寝が終わるまで、しばし散策。
お蕎麦と温泉 (8)

次の寄り道は、善光寺界隈へ。
お蕎麦と温泉 (12)

八幡屋礒五郎の本店に行きたかったんです。
ついでだったので、早めの夜ごはんを。
お蕎麦と温泉-(6)

七味など、自由にかけて、食べられます。
8種類中、6種類は食べたことがあったけど、山椒七味は初めて。新しい味かな。
すごく美味しくて、お土産として買いたかったけど、ひとふり袋タイプがなくて、断念。
でも、他に欲しかったものを買えたので満足。
お蕎麦と温泉 (11)

小雨の中、食後に少し散策して、次回のお出かけの時に寄りたいお店をチェック。
お蕎麦と温泉 (13)

わんこの出番は少なかったけど、まぁ、こんな日もある。
次のお出かけの時は、思いっきり遊ぼうね。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!