さわやか白馬キャンプ Vol.1

5月の白馬はさわやかで過ごしやすい季節。
そんな気持ちのいい白馬でキャンプを楽しんできました。
hakuba1 (9)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


毎度ですが、本当は南信へ行こうと思ってました。
でも、今回も、中央道が渋滞でしたので、北信に行先を変更しました。
いつになったら、南信へ行けるのだろうか。

キャンプ場に到着して、設営した後の空。とても綺麗でした。
hakuba1 (1)

夜はそこそこ冷えました。まだダウンジャケットは欲しいですね。
hakuba1 (2)

朝です。いいお天気になりそう。
hakuba1 (4)

久しぶりのシンプルキャンプ。
冬は何かと装備が増えがちですが、これからの季節は小さなテントとタープでOKですね。
テントとタープの設営は15分、撤収は10分ほどで終わります。
逆に、小物を片づける方に時間がかかります。
hakuba1 (3)

モフモフなシュラフに包まるのが好きな2人。
hakuba1 (5)

朝はパン派。ツルヤでリンゴ入りのカンパーニュを見つけました。
何も付けずに食べたところ、リンゴがアクセントになって、とても美味しかったです。
hakuba1 (7)

ジュースもツルヤ。プレミアムシリーズの贅沢搾り。
濃厚で美味しかった♪ また買おうっと。
hakuba1 (6)

左上が鑓ヶ岳、右下が杓子岳。
肝心の白馬岳を取り忘れました。
hakuba1 (11)

エアコンの修理のついでに、車を改造しました。
前の車の時から欲しいと思っていたフォグランプ。フロントがごつくなりました。
そして、後ろの窓を跳ね上げ式のガルウィングウィンドウに替えました。
前のスライド式は、数年すると、開かなくなるんですよね、窓枠のゴムが劣化して。
どうせ開かない窓なら、走行中は開けられないガルウィングにしちゃったんです。
いつでも、移動式カフェが開けそうな感じですね。
hakuba1 (10)

今回も前回の車と同様に、わんこステッカーを貼りました。
これが貼ってないと、なんだか落ち着かない!?
hakuba1 (8)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

今回使ったテントは、BDのファーストライト。
2人用です。狭いです。でも、寝るだけなので、気にせず。

真夏に使う小型テントは、BDのハイライト(旧タイプ)です。
使い分ける理由として、ファーストライトだと、間口が狭いので、
中がすごく暑くなるというか、メッシュにしても全然涼しくならないんです。
だから、間口の広いハイライトを真夏に使います。

タープは、これ。でも、廃盤だから、手に入らない・・・。

コメントをどうぞ!

  1. ステッカーめっちゃかわいいです♪
    ファミリーバージョンとかあったら欲しいっ!

  2. 可愛いでしょ♪
    私はわんこ専門のお店でしかステッカーをチェックしないので分からないのですが、
    ファミリー向けのアウトドアステッカーってありそうですよね。
    またはオーダーメイドで作ってもらうとか。
    私はセミオーダーで、これを作ってもらいましたよ。
    本当はラブラドールなんです。尻尾がジャックラッセルっぽくないんよ、これ。
    でも、スムースのジャックなら、こんな感じの尻尾なんで、あまり気にしてません。
    可愛いステッカーを見つけたら、教えてくださいね。