青木湖カムバックSUPキャンプ Vol.2

午後はのんびり過ごすことに。だって、気温が12~13度しかないから。風が吹くと、結構寒い。SUPって気分じゃない。それより、温泉、温泉!来馬(くるま)温泉は、かねてより入ってみたかったお湯の1つ。

長野県小谷村観光公式サイト|雪と緑と温泉のふるさと、信州おたり|小谷の温泉|来馬温泉

 

近くの道の駅併設の温泉は、人が多いけど、ここは温泉好きしか行かないような所。

小谷

誰もいなくて、貸し切りでした。源泉ドバドバ、オーバーフロー。鮮度が抜群に良かった。リピート決定のお湯となりました。

青鬼集落 (1)

お風呂上りに、ずっと行けなかった場所へ。

 

2014年11月に起きた長野県神城断層地震の影響で2年ほど通行止めだったんですよね。だから、野平に代わりに行って、青鬼風を味わったりして。

 

青鬼集落 (2)

神社の雰囲気が素敵でした。

青鬼集落 (3)

午後で逆光の上に、あいにくの曇り空。本来なら、ここから白馬の山々を望めます。

青鬼集落 (4)

観光客が歩ける道が用意されているので、ぐるっと集落を散策。晴れているのに、雨が降ってきた。

青鬼集落 (5)

と思ったら、急に青空になって、お天気は不安定。また季節を変えて、再訪しようと思います。

サイト

キャンプ場に戻りました。

武井

寒い!去年より季節が進んでいるはずなのに、気温が低い。武井君を持ってきて正解。これで2日目、おわり。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

去年のGWも青木湖でした。

 

この季節の暖房器具は、武井君がおすすめ。小さくて、邪魔にならない。外で使っても、パワーがあります。フジカは、風に弱いから外で使えない。

コメント

  1. mu-cho より:

    幸子さんキャンプ復活おめでとうございます!
    待ってました~
    引き続き楽しみにしてますね♪

    来馬温泉通るたびに気になってたんです。
    今度行ってみよっと。

  2. mu-choさんへ より:

    こんにちは。

    来馬温泉、いいですよ。
    そちらからも、割と行きやすいですよね。
    設備の古さ、露天の有無、アメニティとか気にしないようでしたら、
    ここの温泉はおすすめです。