白馬で絶景キャンプ Vol.3

標高1,500mでソフトクリームを食べたら、体が冷えました。
次に向かうは温泉。おびなたの湯。
白馬3 (8)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


内湯はなく、シンプルな露天風呂のみ。
加温なし、加水なし、循環なし、塩素消毒なし。
源泉ジャバジャバかけ流し。
私が入っている時間は誰もいなくて、貸し切りでした。
ここの売りは、Ph値が11。すごくないですか? 
日本でもトップクラスの強アルカリ性。
しかも、高濃度の溶存水素を含んでいる温泉なんだそうです。
水素を含むと何がいいのか分からないけど、
溶存水素を堪能できる、1人サイズの湯船もありました。
とにかく極上湯。また行きたい。いや、絶対に行く。
白馬3 (10)

次は、白馬連峰を眺められる、絶景スポットへ。
ツーリングマップルに載っていないのに、
ライダーさんグループがいました。
みんな、ちゃんと知ってるのね。
私は地図好きだから暇さえあれば眺めているけど。
白馬3 (1)

わんこのお留守番が続いたので、お散歩できる公園へ。
前回来た時(2014年5月)は、長野県神城断層地震(2014年11月22日)より前だったから、
今回、来てみて驚きました。
地面があちこち盛り上がっていて、地震の威力を感じました。
白馬3 (2)

栗が落ちていて、なぜか、大きな葉っぱにのせているもう1人の飼い主。
しかも、撮って~って。
もうちょっと素敵にスタイリングして欲しい。
白馬3 (3)

30分ほど歩いて、わんこのガス抜き終了。
白馬3 (4)

最後の寄り道はここ。少しお買い物をしました。
白馬3 (5)

2階のカフェで休憩。
日曜日の夕方、空いてました。
白馬3 (6)

双眼鏡があり、白馬連峰を眺められます。
写真は、お昼に林道の終点で撮ったものです。
あくまでもイメージで、双眼鏡ならこれよりもっとアップで覗けます。
白馬山荘とかくっきり見えちゃうよ。
白馬3 (9)

期待せずに利用したカフェでしたが、ちゃんと淹れてくれて、美味しかったです。
白馬3 (7)

秋の白馬、とても良かった。また来年の秋も行きたいな。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!