東へ西へ 今日は山の日

海へ行った翌日は、山へ。
山の日 (4)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


本当は、早起きするはずでしたが、もう1人の飼い主が起きられず、
ずるずるして、結局、昼ごろに出発。
しかも、山方面へというざっくりした目的地しかないらしく、
適当に車を西へ走らせ、気付いたら、白馬にいました。

白馬は、冬の時期にスキー&スノボ、夏なら、学生の頃にサークルの合宿で来たことしかないかも。
たぶん、子供の頃には夏にも来たことがあるんだろうけど、記憶がないですし・・・
この時期の白馬って、いいかも。人がほとんどいない!!!
山の日 (2)

柔らかい光、発見。こういう光、大好き。
山の日 (3)

ちょっと散策していたら、水車がありました。
山の日 (5)

水が豊富な地域です。
山の日 (9)

のんびりした空気が流れていました。
山の日 (6)

一度、見てみたかった長野オリンピックで使用されたジャンプ台。実際に見ると、予想以上の高さで驚き。
山の日 (7)

夜ご飯は、やっぱりお蕎麦。
山の日 (8)

お蕎麦だけじゃ寂しいので、信州牛のたたきと春の山菜の天ぷらも注文。
お肉がめっちゃ美味しかった!!
最後の〆は、もちろん、温泉。おびなたがやってなかったので、倉下へ。
褐色のお湯を舐めてみたら塩っぱいのですが、お湯の質がすごく好みで、
お肌がツルツルになりました。化粧水要らずの美肌の湯っぽい。
短時間の『山の日』でしたが、そこそこ楽しめました。
しかし、次こそは、ちゃんとキャンプへ行きたいものです。
山の日 (10)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!

  1. 景色も写真も素晴らしいです!
    目の保養をさせて頂きました。

    お山は私も好きです!
    地図を眺めるのも、ダムも吊り橋も好きです!

    来週もしかしてお会い出来るかも?!

  2. ありがとうございます。
    お山も、地図も、ダムも、吊り橋も。
    これは、好きなものが一緒ですね。
    アウトドア遊びをよくされるのでしょうか?

    他のクラス(級)の方とお会いできるチャンスがあるんですね。
    すごいかも。刺激をいっぱい頂けそうです。