静かな湖畔 No.2

久しぶりにカヤックを組み立てました。1ヶ月ぶり?

大好きなジャングルクルーズだぁ。っと思ったら、デジカメのバッテリー切れ。これで写真はオシマイ。

 

サイトに戻って、サイト周辺で遊ぶ。

 

かまって欲しい病のミュー。近すぎて、漕げません。

 

カヤックを楽しんだ後は、ちょっとお昼寝。日が沈む頃には、肌寒くなり、焚き火で温まる。そして、この日の目的のナイトカヤッキング。一度、ちゃんとやってみたかったんだよね。1時間ほど暗闇を静かに超慎重に漕いで、鳥の声や魚の跳ねる音などを楽しみました。目で楽しむ自然もいいけど、耳で楽しむのもなかなか乙。

翌日、とても静かな朝でした。

 

焚き火をしながら、手羽中をヤキヤキ。ミューたちは、生のまま、おすそ分け。

 

今にも雨が降り出しそうだったけど、朝パド。

1人だと、だいぶ上手に漕げるようになってきました。

この後、雨が降り始めたので、撤収。カヤック的には消化不良だったけど、キャンプ場は今回も私たち1組だけの貸切状態だったので、のびのび&ゆったり過ごせて良かったぁ。それに、大きな木の下に設営したので、タープも張らずに済み、雨の中でもほとんど濡れずに、撤収できました。なんか、小さなラッキーがいっぱいでした。

コメント

  1. モル より:

    本日2度目(笑)
    ヤナバスキー場ってことは、ここは青木湖?木崎湖?
    富山の近くまで来られてたんですね!!
    今の時期に貸切なんて、本当にラッキーでしたね~(^^)

    今度来られる時、良かったらぜひ声を掛けて下さい。
    予定が合えば、ハイパーノエルとご挨拶に行きたいと思います。
    美味しい差し入れを持って!(笑)

  2. モルさんへ より:

    正解です。青木湖です。
    木崎湖は、エンジンのついたお船がいっぱいだし、
    カヤックのメリットを感じられるスポットが少なさそうなんですよね。

    そっか、富山に近いですよね!!
    昔は、実家にいる時も、東京からも、青木湖や栂池などは、普通に日帰りで遊んでました。
    どんだけ体力あるんだぁって感じですよね。
    夜中に出発して、朝から夕方まで滑って、夜に自宅に到着って…。
    たった5年で青木湖も1泊しないと辛くなってきました。

    ノエルちゃんと美味しいお土産?、楽しみ。
    次タイミングが合えば、声をかけてさせてくださいね。急だと思うけど…。

  3. teramama より:

    ご無沙汰してます。
    私は方向音痴なので最近はナビに頼りっぱなしで
    地図が読める人尊敬しちゃいます^^;

    やはり青木湖いいですね。
    ホタルはまだ居ましたか?

  4. yuki より:

    あはー。青木湖とさんざん迷っていたというのに~。
    青木湖の方に決定していたら会ってましたねー。笑
    でもなんせダンナが飲み会帰りだったので
    奥利根湖、日帰りの方にしてしまいましたー。笑

    土曜日はやっぱり青木湖の方がお天気よかったですね♪
    キャンプして、朝から湖はやっぱり魅力的です。

    ホタルクルージングがしたかったんですがホタルいましたか?
    夜はまだ未経験なので夢が膨らみます♪

  5. teramamaさんへ より:

    お久しぶりです!! 

    カーナビは持ってないのです。
    欲しいなって思うときもあります。眠いのにナビしなきゃいけない時とか。
    でも、地図を読むのは大好きなので、眠くない時は苦じゃないんです。むしろ、楽しいというか。
    楽しすぎて、色んなページを眺めてて、ナビを忘れることもある位です。

    ホタル、いなかったです。ホタルを見に出かけたんですけどね。
    管理人のおばあちゃん曰く、この前の冬は湖の水がほとんどなくなったから、
    ホタルもいなくなっちゃったんじゃない?って言ってました。
    どうなのかなぁ。それとも、ホタルが出るには少し寒かったのかもしれません。

  6. yukiさんへ より:

    飲み会だったのに、日帰りの方がすごいですよ!!
    23時過ぎに帰宅して準備が終わって寝たのが夜中の2時過ぎ、
    それから寝て、ふらふらの状態で、車に荷物をつめて、出発したのが、もう8時。
    これでも、精一杯、早く行動したつもりなんですけどね。
    連日の仕事の疲れで、体が動かないみたいです。
    私より10歳上だから、年齢的にも疲れが抜けにくいのかなぁなんて。

    ホタルはいなかったです。管理人のおばあちゃんいわく、
    「ホタルなんて、いないよ。」って言ってました。
    たぶん、時期的に、早すぎたのかもしれませんね。
    もう1回ぐらい行きたいのですが、8月は混みそうですよね・・・

  7. きんじ より:

    青木湖貸切とは~ラッキーでしたね!
    連休前の静けさってトコですね。
    今週末、私達も青木湖へ行く予定です。
    キャンプ地は別ですが~湖上も混みそう・・。
    きっと、幸子姫さんは上手に混雑を避けて連休を楽しまれるのでしょうね(^^)
    また、レポ楽しみにしています♪

  8. さおりん より:

    さすがに連休前の週は空いてるんですね~^^
    貸切とは何とも羨ましい(><)
    我が家はこの連休で行って来ます♪

    ホタル・・・昨年も少ない方だったそうだし、今年も心配だなぁ。

  9. きんじさんへ より:

    連休は青木湖なんですね!
    私たちはまだ決めていません。予約なしで行ける場所で、
    さらにどこか静かな場所を求めて動く予定ではあるのですが。
    裏磐梯に行きたいけど、お天気が微妙・・・
    いつも通りに行き当たりバッタリな旅になりそうです。

  10. さおりんさんへ より:

    空いてましたよ。ちょっとそれを期待していたので、本当に貸切だって知った時はびっくりしました。
    連休はきっと混んでるでしょうね。
    あそこ、どのキャンプ場も狭いから、ミューにとって、ストレスになるんですよ。
    パトロール犬になっちゃうんです。
    逆に、ココモは、混み混みでもOKなんですけどね。

    去年もホタルが少ないってことは、水質が悪くなってきているということなのかなぁ。
    どうなんでしょう。気になります。