春きらめく妙高戸隠キャンプ Vol.3

妙高のド定番の観光スポット、いもり池へ。
戸隠3 (1)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


ちょうど水芭蕉の季節。
戸隠3 (7)

まだ半分ぐらいしか咲いてなかったけど、でも、綺麗。
戸隠3 (6)

2人の熱い視線の先には・・・
戸隠3 (3)

アイスクリーム。濃厚と謳う割にはあっさりめ。
戸隠3 (2)

次のスポットは、燕温泉。鄙びた小さな温泉街で、いい雰囲気。
行きたかったお風呂は、冬期休業だったので、今回は旅館(ホテル岩戸屋)の日帰り入浴で。
ここの女将さん、とっても親切で印象が良く、館内は古いけど、清潔感がありました。
お風呂はというと、加温・加水・循環・消毒なしの源泉掛け流し。文句なしの上質湯でした。
戸隠3 (4)

のんびり南下しながら、下道ドライブ。途中眠くなり、黒姫でスイーツ休憩(茶房主)。
テラス席が見えたので、何も調べず飛び込んでみたけど、
スイーツを含めお料理全てが手作りのこだわりカフェでした。
私が頼んだ、ナッツがいっぱいのケーキは美味しく、紅茶も丁寧に淹れてあって、大満足。
戸隠3 (5)

それに、店長さんが親切で、わんこwelcome。
気持ちの良いテラス席でわんこと過ごせて良かったです。
戸隠3
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!