13回目の八ヶ岳便り No.3

2日目。5月4日(日)のこと。

朝ごはんは、しっかり食べる派です。
朝ごはん
*GRD


空のOSANPO。楽しいな。おっと、ビビリィが1人いた。もちろん、あの子。
ゴンドラに乗る前から固まって、仕方なく抱っこ。呼吸が荒くなって、腰が引けてたよ。行きも帰りも。

ゴンドラからの1枚。ガラスへの写りこみが邪魔だけど。八ヶ岳の麓に広がるのは、富士見町と原村。
ゴンドラ
*40D

今日もハイキング。目指すは南アルプスの端っこの山、入笠山です。ゴンドラを使ってるので、山頂まで徒歩約50~60分かな。
ハイキング
*40D

ところどころ雪渓があった。予想外。
雪渓
*40D

山頂へ到着。1,955mあります。
入笠山
*40D

疲れを全く見せないミュー。
ミュー
*40D

360度のパノラマビュー。手前に入笠牧場、中ほどに諏訪湖、奥は北アルプス。
八ヶ岳や南アルプスはもちろん、中央アルプス、遠くには富士山も見えたんだよ!! 感動☆
諏訪湖
*40D

ちょっとオネムなココモです。隙あらば寝ようとしてた・・・。
ココモ

帰りは、マナスル山荘にて一服。ここの名物は、きなこ餅。
お餅が揚げてあって、外がパリパリ、中はふわふわ。超ウマイ。
きなこ餅
*40D

入笠山は、絶景が楽しめるお山です。今度はウィンターシーズンにスノーシューをするつもりだよ。

コメント

  1. さとっち より:

    ご無沙汰のコメ書きです~^^いつも素敵な写真とブログにうっとりしたますよぉ~色々な所にお出かけ羨ましいです。そうそう報告があります~チョビのステラバイトが完治?したみたいです。半年ほぼ完全(吉岡油糧のフードも少し)肉食(馬生肉)が良かったのか・・・薬が体に合ったのか・・・チッコのPHは3ヶ月以上安定してます。ミュー&ココモちゃん達はどうですか??

  2. こまちママ より:

    やっぱり、山っていいですよね!
    海より山派です。
    雪もまだ残っていたんですね。
    もっと北に行かないとないものだと思ってました。
    ミューちゃんの体力はさすがですね!
    頑張れ、ココモちゃんp(´∇`)q

  3. さとっちさんへ より:

    いつも見ていただき、ありがとうございます。

    ミューたちは、ほぼ安定している状態です。
    お水たっぷり作戦と吉岡のフードと手作りご飯が
    良かったんだと思います。

    チョビちゃん。完治できてよかったですね。

  4. こまちママさんへ より:

    あまり高い山じゃないけど、北側斜面に
    登山ルートがあったので、雪がとけずに残ってたんだと思います。

    こまねねちゃんたちも、このお山は簡単に登れますよ~。
    ぜひ、ハイキングいかがですか?
    冬も夏も楽しめるとてもいいお山です。

  5. maruko より:

    朝ご飯の写真てキッシュですか?ウマそう~(^v^)
    山登り、また行きたいな~♪知多半島にはそんな山ないし。岐阜あたりで幸子さんおススメのハイキングにいいお山はないですか?(^v^)
    ゴンドラが怖かったのはココモちゃん?(^_^;)
    それで少し神経疲れしちゃった?
    しかし、ジャックはほんとに疲れ知らずですよね~。
    ユウも特に山は楽しそうに歩くので、私がついていくのにやっとデス(^^ゞ

  6. marukoさんへ より:

    これは、オムレツです。その後に、キッシュも出てきましたよ♪

    ココモは、以前は平気だったゴンドラが怖くなっちゃったんですよ。
    不思議ちゃんなので、変なモノにビビりまくりですよ。
    大きな岩とか、木の切り株だったり・・・。

    岐阜だと、いっぱい登り過ぎて…どこに登ったかあんまり覚えていません。。。ごめんなさい。
    高い山なら、ちゃんと覚えてるのですが、
    あまりにハードなので、ワン連れはどうかと。

    愛知県だと、よく登ったのが犬山市の尾張富士です。
    超お手軽です。オススメです。誰もいないから、伸び伸びできます。
    八曽自然休養林も近いので、ここはハイキングにオススメ。
    本当によく遊びに行きました。
    ぜひ、旦那さんのご実家に行くついでに
    遊びに行ってみてください。もう行ったことあったりして!!