木曽の小さな旅 Vol.3

木曽3 (1)

ずんぐりむっくりな木曽馬さんに会いに行きました。

木曽3 (7)

ここは開田高原。御嶽山の麓。10歳ぐらいの頃、御嶽山に登ったことがあります。春~秋は登山やハイキング、冬はスキーと数えきれない位、御嶽へ通っていました。家の近くから冬になると見えたし、何かといえば御嶽山でした。先日の噴火災害、心が痛みます。少しでも早く噴火が終息しますように。

木曽3 (2)

可愛い瞳。

木曽3 (3)

走ってる。

木曽3 (4)

興味津々な2人。

木曽3 (5)

耳の後ろが痒いよう。

木曽3 (8)

足が短くて可愛いな。

木曽3 (9)

敵対意識が強いミュー。

木曽3 (10)

最初はオラオラだったココモでしたが、次第に怯えた表情に。

木曽3 (11)

完全にビビってます。

木曽3 (12)

下がり気味。

木曽3 (14)

ここのお馬さんは人懐っこい。近くに寄ってきてくれます。わんこがいても気にせず。

木曽3 (6)

1本だけ寄生木がいっぱい。人気者。


木曽3 (15)

福島宿で買った、栗こもち。色んな和菓子屋さんで売っていたので、試しに頂きました。求肥の餅を栗餡で包んでいて、栗きんとんとは全然違った食感でもちもち。トウモロコシのソフトクリームは、そのまんまトウモロコシの味。また、御嶽明神温泉やまゆり荘にも行きました。茶褐色の濁り湯で、飲むと美味しくないけど、すごくいいお湯でした。

木曽3 (13)

さて、そろそろ帰りましょうか。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!