紅葉真っ盛り No.2

秋限定のカラフルな景色。
紅葉


カヤノ平を出発した後、一度、麓まで下りてみました。天気予報を見ると、新潟方面のお天気はイマイチ。
(諦めが悪いので、この時も実はまだ上越方面へ行こうと思ってたのです。)
これから、どうしようかと悩み、また地図を広げて考えました。
子供の頃から長野には山登りやスキーでよく訪れていたのですが、志賀辺りは、私にとっては空白地帯。
(父は志賀に連れてってくれなかった…愛知からだと遠いよね。)
この機会に空白地帯をつぶしておこうと志賀方面へ行くことに決定。
が、また、こんな状態。めちゃくちゃ霧が濃く、紅葉どころじゃない…
でも、キャンプ場はもっと標高が低い場所にあるから、きっと晴れてるよねって期待。
霧

期待通りに晴れていました。さて、2日目の宿泊地はココ。
牧場

今回のキャンプスタイルはこんな感じ。(前日も同じ。)テントの中にシートを敷いただけ。
ネストもボトムもない…一度、このスタイルをやってみたかった。虫がいない時期ならではの楽しみ方。
テント

キャンプ場の周りを散策する前に、まずは、ミューとフリスビーの時間。
フリスビー

さぁ、キャンプ場の周りをお散歩しーましょ。
ゲレンデ

コメント

  1. さくママ より:

    紅葉を楽しんでいるようですね~
    このキャンプ場も広くて素敵ですね!
    標高1500mということは結構寒いんでしょうか?
    場所を選ばない(犬連れだと夏だと行くとこや時間帯が限りますよね!)今の季節だからこそ下見がてらいろんなところを回りたいと思うのですが・・・なかなか進みません。。。
    疲れない(準備や撤収で時間を取らない=シンプルキャンプ)で、頻回にキャンプに出掛けたいものです。毎回、いい勉強になります。キャンプも写真も!

  2. さくママさんへ より:

    広く見えるのはゲレンデなんです~キャンプ場はすっごく小さいですよ。

    標高1,500mだと、朝はこの時は-2℃ぐらいでした。
    寒かったけど、風がないし、真冬に比べれば、これ位は結構平気だったりします!

    そうそう、夏は犬連れってあちこち行きづらいですよね。
    そういう点では、これからが本当のキャンプシーズンです。

    設営・撤収はこのスタイルだとかなり短時間で終わります。
    ただ汚れが気になる方とかは難しいかも。
    だって、気づくと地面で寝てたりするんで(笑)

  3. きんじ より:

    あ~ヤマボクだ!
    ココ、バックカントリーを滑る人に間では人気のスキー場なんですよ(^^)
    昨シーズンは、天候とコンディションが合わず行けませんでしたが、今シーズンこそは!と思っています。
    カヤノ、良い所なんですけど犬連れだと、行動範囲が限られちゃうんですよね。
    紅葉も見頃・・・今週末は何処へ行くのかしら?
    また、楽しみにしています!

    ※メール送ったのですが~届いてますか?
    幸子姫さんのアドレスだったか・・確信のないまま送ってしまったのです(^^ゞ

  4. きんじさんへ より:

    BCできるんですよね、昨日、HP見て、「へぇ~」って見てましたよ。
    山田牧場の温泉も、結構良くて、想定外でした。
    硫黄の匂いがして、白濁してました。
    一切下調べせずに行ったので、印象が良かったのかも。
    ヤマボクは、もう紅葉は終わっていると思います、たぶん。
    この写真、10日ほど前に撮ったものなんです。

    カヤノ平はいいところなんです、とっても。綺麗な景色だし。
    でも、わんことハイキングができない。歩いていいのはキャンプ場と車道だけなんです・・・
    犬なしでのキャンプだったら、とっても楽しく過ごせると思いますよ。