青木湖カムバックSUPキャンプ Vol.5

4日目、最終日。
朝ごはんの前にSUPさんぽ。
3朝SUPミュー
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


船頭さん、頑張れ。
1朝SUP

浜へ。
6朝SUP浜

朝スイミング。
7朝スイミング

カヤックパドルと一緒に。
(私は気が向くと、SUPなのにカヤックパドルで漕いでいます。
水の抵抗を受け、両肩を均等に動かすことで、肩こりが和らぐんです。
だから、漕ぐのは、肩こり対策のため!
ちなみに、パドルは引くと手漕ぎになるやすいので、押すことを意識してみてね。)
8カヤックパドルとココモ

キャンプ場へ戻りましょう。
4朝SUP快晴

お腹空いたね。
軽く朝ごはんを食べて、のんびり撤収しました。
2朝SUPミュー

チェックアウト後は、森の中のピザ屋さんへ。
5ピザ

2回目。

もちろん、わんこと一緒。
ココモおすわりピザ

メキシカンをリピ。
3ピザメキシカン

マヨベースのピザ。
4マヨコーンピザ

ナポリピッツァが好きなので、
比較しないために、普通のお店ではマルゲリータは頼みません!
具が多いものにすると外れなし。
経験から得たマイルール。
2ピザ爽やか緑

前日のお風呂がいまいちだったので、
この日は、ちゃんとしたところへ。
連休最終日の午後って、
どこへ行っても、だいたい空いてるよね。
中房温泉日帰り

源泉はお風呂のすぐ裏。
なので、鮮度は抜群。
中房温泉源泉

有明温泉より少し奥に中房温泉はあります。

松本駅そばにオープンした信毎メディアガーデンへ。
A&F、TNFが入っているので、チェック。
メディアガーデン松本

中途半端に普通のお店を入れるより、
長野を感じるお店だけを入れているところがいい。
お土産を買うなら、ポムジェがおすすめ。
パッケージが可愛いので、プレゼントにぴったり。
母の日用にお菓子の詰め合わせを作って、贈りました。
1階のMARKTもまぁまぁ良かったけど、
長野っぽさが少なくて、AKOMEYA TOKYO風。
徹底して長野オンリーのセレクトショップにしたらいいのに。
銀座にある「銀座NAGANO 」みたいにしたら、観光客は絶対に利用するよ!

丸山珈琲をテイクアウト。
1階(スタンド)と2階(カフェ)の両方にお店があるけど、
テイクアウトするなら、1階の方が安いです!
お店の人が親切に教えてくれました。
メディアガーデン丸山珈琲

これでGWのキャンプレポ、おわり。
名古屋からのキャンプは、行き帰りのストレスがゼロでした。
渋滞が気にならない程度にしか混まない。
これに慣れてしまったら、東京に戻った時が怖いな。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!

  1. 最終日も目一杯楽しんでますね。
    白馬方面にはちょくちょく出かけるので色々参考になりました。
    ありがとう。
    ミューちゃんココモちゃんも久しぶりのキャンプ満喫できたかな。
    次回キャンプレポも楽しみにしています。

    松本→白馬のわが家と安曇野あたりですれ違ってたかもしれませんね。

  2. 早く家に帰っても、片付けしかすることないので、
    最後まで遊びました!

    登山をされていたら、中房温泉も入られたことがあるのでは?
    我が家は登山はしないので、麓の情報しかないのですが、
    良かったら、参考にしてください。
    次回は、岐阜県でのキャンプを書く予定です。