浅間ひっそりキャンプ Vol.3

どんどん歩いて、別所温泉駅へ。
別所 (2)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


駅舎がレトロでとっても可愛いんです。
別所

待合室もとっても雰囲気があって、素敵でした。
外には、昔の車両が展示保存されています。
別所 (6)

私は、全然、分からなかったけど、東急の車両を使っているみたい。(もう1人の飼い主が気づいた。)
へぇ~、こんな所でお古が使われてるんだぁって思ったのですが、
調べてみたら、上田電鉄は東急の子会社なんですね。
別所 (1)

すっかり日が暮れて、夜サンポの時間。
ちょうど「キャンドルナイトin別所温泉」のイベント期間中だったんです。
別所 (4)

日曜日の夜だったので、人もほとんどいなくて、ひっそり。
別所 (5)

最後は、本日2湯目として、共同浴場の大湯(半循環式)へ。(写真はまだ少し明るい時に撮りました。)
共同浴場って地元住民専用のところもあるけど、別所温泉の3つの共同浴場はどこも観光客も利用可。
しかも、源泉掛け流しなのに、150円とリーズナブルなので、ちょっと立ち寄るにはぴったり。
なかなかお湯も良かったので、次回は大師の湯(こちらは掛け流し)に寄りたいな。
別所 (3)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!

  1. 駅舎のレトロ感がいいですね♪
    1枚ずつ見たいな~(*^_^*)
    壁や柱の色が大好きな色です。
    ホームにとまっている電車、本当に東急だ(^O^)

  2. 可愛い駅舎でしたよ。看板の漢字のフォントもレトロ可愛くて。
    壁、柱の色などは、実際は濃い色なのですが、
    駅のイメージに合わせて撮ってみました。

    やっぱり、東急って分かるんですね!