夏の北信ぐるっとキャンプ Vol.4

発哺温泉に入りたくて来てみたけど、入りたかった宿は廃業していました。
調べず行くから、こうなる。行き当たりばっ旅の「あるある」。
それにしても、志賀高原は寂れちゃいましたね。人が少ない。
3日目2 (3)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


でも、発哺からの眺めは最高なんですよ。
せっかくだから、レトロ感満載の卵型ゴンドラに乗ることにしました。
4人乗りとは思えない程、小さくて狭くて、あちこち錆びているし、老朽化が否めません。
ギシギシと鳴りながら動くものだから、すごいスリル満点。色んな意味で怖いです。
昭和51年に作られたらしく、もうすぐ40年。近いうちに架け替えでしょうか。
3日目2 (8)

標高2,030mに7分で到着。
天空には、ニッコウキスゲが咲いていました。
遠目で見ると可愛いけど、近くで見るとアブラムシ虫がびっしり。。。
気持ち悪過ぎて、アップの写真は撮れません。
3日目2 (4)

他にも高原植物が咲いていました。
3日目2 (7)

木道を歩きます。
3日目2 (5)

ふわふわの植物。可愛い。
3日目2 (1)

岩の間から、ピンクの小さなお花。
名前が分かればいいのだけど。
3日目2 (2)

真夏の天空散歩、涼しくて楽しかったです。
ミューもココモも、ゴンドラは嫌いです。耳の感じで、嫌いって分かります。
3日目2 (6)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!