夏の北信ぐるっとキャンプ Vol.1

海の日の連休、北信エリアへ行ってきました。
2-1 (6)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


抜糸をした次の日だったので、水に濡れてしまうカヤックはまだ早いかなと思い、
普通のキャンプで、のんびりすることにしました。
2-1 (7)

いきなり2日目。
夏は、基本、朝から焼きます。
料理に凝るスタイルのキャンパーではないので、調理はシンプル。
炭を使う料理は家でできないからこそ、THEキャンプごはん。
枝豆を茹でずに、そのまま焼くとすごく香ばしくて美味しい。
2-1 (2)

朝風呂を入りにドライブ。キャンプ場を6時半に出発です。
斑尾高原経由で、野沢温泉を目指します。
(写真は斑尾高原の絶景スポットと言われる場所です。曇ってましたが。)
2-1 (3)

野沢温泉は、去年の冬以来。しかも、その時は野沢温泉には入ってない。
せっかくなので、共同湯に入りたいなと。寸志で観光客も入れます♪
人気であろう大湯を避けたのが大正解。先客とちょうど入れ替わりで、私1人でした。
ぬる湯とあつ湯がありますが、噂通り、ぬる湯なのに熱過ぎて、入るのに苦労しました。
でも、この素敵な雰囲気の中、もらい湯に感謝です。
写真の右上と右下の写真は、同じ建物の中にある洗濯場。外からと中から撮りました。
最初、ここがお風呂だと勘違いしました。よく考えたら、透明な窓はあり得ないですよね。
2-1-(1)

スキー場の道を上がって、少しドライブ。
2-1 (4)

ゴンドラにわんこも乗れるけど、車で山頂まで来ちゃいました。
まさかここで、注文してから作り始めるピザが食べられるとは思ってなかった。
2-1 (8)

標高1,400mのオサンポ、涼しかったです。
2-1 (5)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

写真にちょこっと写ってますが、雨が降ってなくても、
下草が長いキャンプ場は、長靴がマストアイテム。
カヤック用とは違って、履き口が広く、脱いだり履いたりが楽なものが便利です。
私はTNFのドット柄を履いてます。

カヤックの時は、Amaortのこれ。色もたぶんこれかな。

コメントをどうぞ!