色との付き合い方、パーソナルカラー

念願の、(簡易ではない)パーソナルカラーを受けてきました。
カラー


前回は、45分の短い診断でした。
その時に、メインシーズンがサマー、
セカンドにスプリングの明るいパステルカラーが似合うことを知りました。
それから約2年弱、色のことを意識するようになってから、
もっと細かく診断して欲しいと思うようになりました。

今回も結果は変わらず、メインはサマー(顔まわり、コスメ)。でも、ここからが違います。
サマーの中でも、得意な色は、明るい色と濃い色。中間色は悪くはないけど、無難に見えるんだとか。
得意な色の中に、似合う赤色がありました。なんだか、嬉しい。
フランボワーズ。この色に近いTシャツを持っています。なぜか好んで着ている赤色でした。
そして、ベーシックカラーについても、6色挙げてもらえました。
苦手だと思っていた茶系がその中に2色含まれています。シャンパンとココア。
ココア色は、髪の毛の色として、取り入れる予定です。今は黄味が強いベージュなので・・・。

他のシーズンは、やはりスプリングの明るい色が得意。
また、オータムも濁っている色は、顔回り以外かアウターとして着用OK。
サマーとオータムの共通点は、濁りだそうです。
ウィンターは、今まで通り、ボトムスや小物で取り入れると良いそうです。

アクセサリーの色がほぼ全滅でした。
婚約指輪、結婚指輪はシルバー色でOKですが、他は全てゴールド。
徐々に、シルバー色を増やしていこうと思います。

コスメの色もチェックしてもらいました。
少し改善が必要だったので、アイテムの買い替え、追加をしました。

簡易診断の時より、色の幅が増え、今までより色選びが楽しくなりそうです。
私の場合、どのシーズンもサマーとの共通点から、
色を選ぶことができると知ったことが、大きな収穫でした。

次回は、骨格診断について。

コメントをどうぞ!