ルパン三世からのプレゼント、エスティ―ローダーの口紅

ルパンから口紅をプレゼントしてもらいました。
エスティ―ローダールパン

  • エスティ―ローダー、ルパン三世のモノグラムサービス

ちょうど口紅を買おうと思って、探し始めていた時に、
イベント「ISETAN×ルパン三世 #伊勢丹のアジトに潜入せよ」で、
エスティ―ローダーから、ルパンのシルエットのモノグラミングサービスがあることを知りました。
しかも、ルパンのシルエットの反対側には、「Ⅲ to F.M」(峰不二子)バージョン以外に、
「Ⅲ to ○.○」と好きなイニシャルを入れることも可能。
これは口紅を買うグッドタイミングでした。

  • 選んだ色は赤リップ

洋服と違って、メイクは顔に直接色をのせるもの。似合うカラーを付けた方がいい。
唇の色は人ぞれぞれなので、パーソナルカラーを参考にしつつ、タッチアップは必須。
今回は#54 パッションフルーツシマ―にしました。透明感のある青み寄りの赤リップ。
ブルベ冬向きらしいのですが、ブルベ夏の私もしっくりきました。
濃いと感じたら、ティッシュオフすればサマーでも使えると思う。

  • 眉と口紅だけでメイク顔

自宅にいる時はすっぴん派。でかける時は色なしの日焼け止めとポイントメイクのみ。
下地もファンデも塗りません。持っていないし、崩れを気にしたり、化粧直しとか、面倒くさい。
最低限のメイク、眉毛と口紅さえ塗っておけば、ノーファンデだと気が付かれません。
そこに、アイメイクをしたらメイク顔に変身。何はともあれ、口紅って重要なんですよ。
アラフォーの女性は、口紅が肌に馴染み過ぎていると、すっぴんぽく見えて危険。
実は指摘されたことがあるんです。口紅、塗ってる?って。(ちゃんと塗ってましたよ。)
だから、私たち世代は、ちょっと華やかに赤リップがいいのかもしれません。
もちろん、赤は赤でも、似合う赤を選ばないとね。

  • まとめ

グッドタイミングでルパンからプレゼントされた口紅。
持ってるだけでめっちゃ気分が上がります。
似合う色を選んだし、これから使うのが楽しみです。

エスティ―ローダーの#29はブルベ夏向き。
写真の口紅、パーソナルカラーを知らない頃に買ったもの。
ブルベとか何も知らないのに、よく似合う色を買えたもんだ。
BAさんと私にグッジョブ。

コメント