骨格ウェーブ向けのハイライズデニム

出会っちゃいました。

流行は追わないため、ガウチョが定番になっても、似合わないと分かっているものには手を出しませんが、
少し前から、雑誌やショップで股上が深めのデニムを見かけるようになり、これは気になっています。
ウェーブさんはデニム素材はあまり得意ではないけど、柔らかさや形次第で似合わせられるんだとか。
今回は、この波に乗って似合う1本に出会いたいなと思いました。

先日、セレクトショップで、店員さんが出してくれたハイライズを、ブランドを気にせずあれこれ試着してみました。
生地が厚めでゴワっとしていたり、サイズ展開がなかったり、ダメージ加工が強めだったりする中、
RED CARDのSynchronicityがとても良かったです。
生地がとても柔らかく、テーパード、九分丈、まさにウェーブさん向け。
履く前は、腰回りがダボっとしていて、太って見えそうで心配だったのですが、
日本人の体型を考慮して作っているだけあって、さすがのシルエット。
店員さんのアドバイスを聞いて、ゆとりのある23を選びました。
(ベルトをしないと数cm落ちるので、ベルトは必須。)
アドバイスがなければウェーブらしく、スキニー感覚でジャストの22にしていたかも。
初めてのボーイフレンドデニム、ゆるっと感が今っぽく、私には新鮮。
(23からしか置いてないお店があるので、小柄なウェーブさんは22を探してくださいね。)

ナチュラル全盛の時代、ウェーブさんも楽しめるハイライズはいいですよ。
redcard

RED CARDのSynchronicityはこれです。

どちらも電子書籍を購入しました。出先で読めるのがGood。
クーポンを使って購入するとかなりお得に買えます。
専用タブレットがなくても大丈夫。私はスマホからアプリを使って読んでいます。
 

似合うと好きが違う場合、どうしたらいいかということが書いてあり、参考になりました。

コメントをどうぞ!

  1. 幸子さん、こんばんは。ご無沙汰しています。
    まさに今、カジュアル化に悩んでいたのでとても参考になる記事でした! いつもありがとうございます♡ コメントはなかなか出来ていませんが、いつも拝読しています。 
    日本橋の写真も素敵でした。以前は近くまで行く機会があったので、行ってみたらよかったなあと。

  2. こんばんは。コメントをありがとうございます。
    私は骨格診断をする前から、デニムはいつもスリムかスキニーばかりだったので、最近飽き始めていたんです。
    今っぽく、ゆるりとしたものを履きたくて、今回探してみました。
    私の身長(162cm)でSynchronicityは九分丈なので、りんかさんならフルレングスになるんじゃないかなと思います
    折り返して履けば、いい感じになりそうですよ。サイズは22が5号で、23が7号ぐらいです。
    私はワンサイズ上げてベルトを使って23を履いていますが、お好みでジャストサイズでもいいかもしれません。
    あと履いていると伸びるので、リセットするためにわざと乾燥機にかけて縮ませて履いています。
    今日、このデニムを履いて、ショップを何気なく覗いていたら、店員さんに褒められました☆
    まぁ、店員さんなんで、リップサービスだとは思いますが、デニムで褒められたことがないので驚きました。
    ぜひ試着してみてくださいね。