フリーサイズはフリーじゃない

骨格ウェーブさんあるあるな話ではないでしょうか。

手持ちの白ニットをアップデートしたくて、SALEに合わせてお買い物へ行きました。
フリーサイズだから大丈夫ですよとの店員さんのアドバイス、全く参考にならなかったです。
試着してみたら、肩はちょうど良いのに身幅がゆったりでした。

以前の私、トップスなんて試着しなくてもいいものだと思っていたんです。
面倒くさいし、サイズなんて気にしたことはありませんでした。
店員さんと同じで、フリーなら誰でも着られるんでしょって。
それに、上半身は薄いから、きつくて着られないなんてことはないですし。
でも、間違っていました。骨格スタイルによっては、流行りのゆるシルエットが似合わないことを知りました。
上半身が薄いウェーブさん、トップスも必ず試着しましょう、自戒の念を込めて。
服

コメントをどうぞ!