北軽で焚火満喫キャンプ Vol.2

キャンプ道具を片付けた後は、場内を散策。
焚火2 (4)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


誰もいない。ラッキー。大人も遊びますよ。
焚火2 (1)

小川を渡る。
焚火2 (2)

雪が一切なくて、秋みたいな景色でした。
焚火2 (3)

チェックアウトしましょう。
焚火2 (5)

お天気が悪いので、遊びに行くのはやめて、割と素直に帰ることにしました。
といっても、一応、ランチや温泉は外せません。
この時期の北軽の飲食店は、あちこち冬季休業中。
そんな中で、オープンしていたレストランへ。(百年文庫にて)
焚火2 (6)

お昼時なのにお客さんは私たちだけ。
焚火2 (7)

スープランチを頂きました。
焚火2 (11)

わざわざ遠くの温泉へ行くのが面倒くさくなって(雨だとやる気が起きない)、
北軽の温泉へ立ち寄りました。でもね、やっぱり、温泉の質にはこだわりますよ。
加温なし、加水あり(源泉の温度が高いため)、循環なし、塩素消毒なしのお湯。
薄い緑色の濁り湯で、すべすべなお湯でした。
私が入った時間帯はお客さんが誰もいなくて、のんびり入ることができました。
というか、冬の北軽は、どこへ行ってもガラ空きです。
焚火2 (10)

ランチと温泉でお留守番のわんこ。かわいそうなので、お散歩をするために旧軽へ。
かなりのお店が冬季休業中だし、雨もパラパラと降っているため、お客さんがまばら。
焚火2 (8)

ランチして、温泉に入って、旧軽を歩いただけなのに、早めの夜ご飯が食べたいって。
お腹すくの早過ぎでしょ。
お気に入りの和食屋(酢重)さんへ。私はとろろとおかずの盛り合わせを頂きました。
量が一番少なそうなメニューにしたし、美味しかったから、完食。
食べてばっかりで太りそうだわ。
焚火2 (9)

キャンプは楽しかったけど、雨のせいでアフターが不完全燃焼。
次の北軽では、もっと遊びを充実させたいな。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!