南アルプスの隠れ里 和みのキャンプ Vol.1

早川町オートキャンプ場

週末は、冬キャンらしく、和みのキャンプとなりました。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

早川町オートキャンプ場

最後に早川に来たのは2009年3月のこと。7年ぶり。

早川町オートキャンプ場

区画サイトって、テントをどこにたてようか悩む。車の真横だとこじんまりしちゃうし、車とテントが同じ方向を向くと単調な気がして、結局斜める。

早川町オートキャンプ場

最近はテントをたてたら、すぐにストーブを付けています。焚火が嫌いなミューがテントの中で暖かく過ごせるようにと。

 

マルス山梨ワイナリーの秋限定ロゼワイン

外ごはん、スタート。マルス山梨ワイナリーの秋限定ロゼワイン。料理には合わなかったけど、飲みやすかった。これは、スイーツと合わせるのが良いです。見た目の可愛さと秋のワインという響きだけで買ったんだよね・・・。

アカシア焚火

そうそう、キャンプ場で買ったこの焚火、すご~くいい匂いがしました。甘くて香ばしい♪管理人さんに何の薪か尋ねたところ、アカシアとのこと。またアカシアでで焚火がしたいな。

マルス山梨ワイナリーの秋限定ロゼワイン

翌朝7時、マイナス4度。

マルス山梨ワイナリーの秋限定ロゼワイン

無風だから、さほど寒さを感じず。

和み1 (12)

落ち葉に霜。

和み1 (14)

アップにするとキラキラ。

マルス山梨ワイナリーの秋限定ロゼワイン

山間のため、いつまでも日陰。

和み1 (10)

テントから出てきました。

リンゴのホットサンド

今回もリンゴのホットサンド。最近ちょっとはまってる。一応、火加減だけはコツをつかみました。シャキシャキ食感を楽しむなら強火で、アップルパイのようにとろとろリンゴにするなら弱火でじっくり。あとは、リンゴ以外に何を入れるとより美味しいのかを実験中。

和み1 (11)

甘えん坊さん。

和み1 (13)

雰囲気あるっぽく撮ってみた。(食器を洗う用のお湯を沸かしているってだけ。)

和み1 (15)

やっと陽が差してきた。

和み1 (16)

焚火が熾火に変わったころ、ミューが外に出てきました。今回は、焚火をそこまで怖がってはいなかったけど、テントからは出てこなかったから、まだ少し怖いのかも。でも、この調子で、以前のように、焚火を怖がらないミューに戻って欲しい。

ノルディスクユドゥン

撤収作業中。

ノルディスクユドゥン

眠くて仕方ない。

ノルディスクユドゥン

毛がボサボサ、おばあちゃん感が半端ない。

和み1 (20)

つなぐ場所を変えても・・・

和み1 (21)

やっぱり眠いのである。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!