深秋の奥飛騨キャンプ Vol.2

紅葉のピークは過ぎていますが、それでもキャンプ場内でも紅葉を楽しめました。
秋2 (1)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


毎回のお決まり。朝ごはんを食べたら、眠くなるココモ。
シュラフの中で、ぬくぬく。
秋2 (2)

サイトに生えている大きな木。
秋2 (5)

風が吹く度に、ひらりひらりと落ち葉が落ちてきます。
なんとも素敵な光景でした。
秋2 (3)

今日は、何をして過ごそうかな~。
秋2 (4)

まずは朝風呂へ。
私の手書きコメントがいっぱい書いてある地図を見てみたら、
入ってみたい温泉(神の湯)があるみたいなので、そこへ行ってみることに。
「みたい」というのは、温泉に〇がついていて、手書きコメントで「樹林の中」と書いてあるんです。
でも、いつ書き込んだのか覚えていないし、もちろん、何に惹かれたのかも覚えていません。
たぶん、何かを見て、「あっ、いいなぁ。」って思ったんでしょうね。
記憶する能力が欠けている私。頭の中に情報を記憶しておかなくてもいいよう、
忘れるためにコメントを書き込むようにしているため、オデカケにはマイ地図が必須アイテムなんです!!
秋2 (7)

男女別で、それぞれ露天風呂のみ。
シャワーやカランはありませんが、洗い場はあります。手桶でお湯をすくって洗うスタイル。
私のコメント通り、「樹林の中」の温泉。小さな露天風呂でしたが、少し白濁したお湯もすごく良かったし、
お客さんも私以外に1人だけで、静かにお湯を楽しむことができて、大満足でした。
私の書き込み地図、なかなか侮れません。
秋2 (8)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

今回のシュラフは、モンベルのシュラフの#2とサーマルシーツの組み合わせ。
気温によって、#2だけにしたり、サーマルをインしたりで、快適に過ごせます。
あまり気温が下がらなかったので、#2で十分でしたが・・・

冬になると使っているExpedのダウンマット。このおかげで、地面からの冷えが抑えられます。

コメント