里山で過ごす日曜日

7月5日(日)のこと。

おばあちゃんとの日。
(どことなく懐かしい風に撮りました。)
花


足が不自由になってきているおばあちゃん。のんびりできる場所で過ごしました。
古民家

パンがメインのランチ。ウマウマ。
ランチ

デザートには、ルイボスティーのゼリー。小さなカップにちょこっと盛り
ここの食器は、全て深山。このお店用に作られたものですが、
2階には、通常のラインナップも展示販売されています。
今使っているお皿のシリーズを2枚買い足しました。去年の秋に出た新作なんだよね♪
ルイボスティーのデザート

帰り道に、山奥の中で見つけました。すごく立派なお寺。飯高観音
歴史もそれなりにあるみたいで、驚いた、こんな山奥に!!
観音

今月末も、用事があって、実家へ帰ります。どこへ行こうかな。

コメントをどうぞ!

  1. こんにちは♪
    ご実家に帰られてたのですね。
    風情がある写真を楽しませてもらいました。
    でも、東京も暑そうだけど、ご実家方面も暑そうだね~。
    私は50mm単焦点に加えて30mmも欲しいところです。
    程よく周りも入るし、犬撮りにもいいかなと。
    今度お帰りになる時はどれで撮るのかな~。
    また、楽しみにしています♪

  2. 東京より実家の方が、暑いんです。
    湿度がすごいんです。
    それでも、実家は山の中にあるので、
    名古屋に比べたら涼しいのですけどね。

    30mmは、室内で使いやすいなって感じました。
    50mmも持ってますが、全然使ってません。
    たまには使ってみようかな~。