深秋の奥飛騨キャンプ Vol.3

朝風呂に入った後は、さて、どこへ~。ここは、田頃家(地名)。ちょうど、道の駅 奥飛騨温泉郷上宝の向かい。
秋3 (3)

 

ツーリングマップルを見ていたら、田頃家に棚田の文字を発見。棚田好きとしては、外せない立ち寄りスポット。
岐阜県の奥飛騨で棚田百選に選ばれている集落です。ただ、この集落の田んぼのほとんどは、転作されてしまっていて、山椒畑になっています・・・
秋3 (2)

 

ちょっと残念な気持ちになってしまいましたが、集落の真ん中辺りに、お寺と神社があり、立派な松の木に目が留まったので、お参りを。神社の中には、これまた立派なイチイの木。
今、思えば、せっかく来たんだから、棚田の写真も撮っておけば良かったな。ちなみに、トップの写真は、お寺の鐘楼の下で干されている唐辛子です。なんか、可愛くて、撮りました。
秋3 (1)

 

次は、奥飛騨の最奥へ。そこは素晴らしい紅葉の絶景スポットでした。
秋3 (4)

 

橋の中央部分に差し掛かると、高所恐怖症なのか、ココモは腰が抜けた状態で歩くのを拒否。吊り橋が苦手だから、橋も苦手なのかな。
秋3 (5)

 

高さ70mあるので、高いといえば高いですが、ココモの目線から、橋の下が見える訳でもないのに、不思議。
秋3 (6)

 

橋から見えるお山は、笠ヶ岳。
秋3 (7)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!