落ち葉ふかふか平湯でキャンプ Vol.2

キャンプ場をチェックアウトした後は、温泉だよ。
新穂高温泉。川沿いにある開放感いっぱいの露天風呂。
誰もいなくて、こんな景色を独り占めじゃなくて、二人占めさせて頂きました。
平湯2 (8)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


加水・加温・循環・消毒なしの掛け流し。
日帰り入浴は露天風呂のみ。貸し切り湯や女性専用露天もあるけど、ここは混浴の露天がおすすめ。
2か所ありますが、トップの写真の広い方が開放感が抜群でした。
安心して~バスタオル巻OKですよ。私は自分の湯あみ着で入りました。
有料でバスタオルを借りられるのですが、湯あみ着を持参すると安心です。
レンタル用バスタオルは丈が短いことがあったり、透けたりと何かと気になります。
そして、混浴を安全に楽しむコツは、ボディーガード役となる男性と一緒に行くこと。
家族でも、恋人や友人、誰でもいいから男性と一緒ね。ワニ対策として。
混浴では、女同士は話しかけられやすいし、1人だと付きまとわれるかもしれない。
私は危険な目に遭ったことはないけど、お風呂の入り口付近の待ち伏せとかは見かけたことがあります。
でも、もう1人の飼い主と一緒だと、そういうオジサンはどこかへ行ってしまいます。
平湯

お風呂のあとは、わんことお散歩。なのに、写真を撮り忘れました。
平湯2 (1)

栗、栗、栗。
平湯2 (2)

美味しそうで、つい買っちゃいました。
平湯2 (3)

少し遅めのランチ。
平湯2 (4)

里山の紅葉を眺めながら。
平湯2 (5)

珍しくカフェごはん。
平湯2 (9)

行こうと思っていた温泉が営業を休止していて、大ショック。
仕方なく、平湯の湯へ。ここも、お湯がいいんだよね。加水だけで、源泉かけ流し。
寸志で入れます。無断で入っちゃダメよ。管理してくれる人のためにも、ちゃんと納めなきゃね。
平湯2 (10)

休憩室から眺め。目の前の小屋がお風呂の脱衣所だよ。
平湯2 (7)

帰りは安房トンネルを使わず、あえての安房峠越え。
かなり眺めが良かったけど、少し暗かった。次回は昼間に通ろう。
平湯2 (6)

今回はミューたちの写真をあまり撮らず、めっちゃ反省。
何度も通っている場所だと、余裕があるんだけど、2回目だと地図を見たり、調べたりで忙しくて。
来年もまた秋に行きたいから、次はちゃんと写真を撮ってあげようと思います。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!