もう春だね、朝霧キャンプ Vol.1

富士山のふもと、朝霧高原はすっかり春でした。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


タープを張る必要はない時期だけど、新しく買ったので張りたかった。(タープのことはまた別記事で。)
相変わらず、モノが少なめのタープ内。
インスタ映えするような、魅せるキャンプとは違い、シンプルというか簡素。
今は流行らないよね、このスタイル。。。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

夜はさほど寒くない。春を感じる。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場)

翌朝。気持ちのいい晴れ。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

眠そう。
ミュー

ぼーっとしてる。
ココモ

焚火をしながら、朝ごはん。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

足元に寄りかかりながらオスワリ。
わんことキャンプ

日差しが暖かいのか、焚火が暖かいのか。
わんことキャンプ

JA富士宮ファーマーズマーケット「う宮~な」で買ったイチゴ2種の食べ比べ。
きらぴ香と章姫、新旧対決です。細長いのが前者、丸っこいのが後者。
きらぴ香は今っぽい感じで、甘みと酸味のバランスが良くジューシー、章姫は甘みが強かったです。
きらぴ香

そうそう、今回初めて「う宮~な」に行きました。やっと地産地消できるスーパーを発見!!
と思ったら、開業8周年なんだとか。知らなかったよ、気が付かなかったよ。
この辺りは道の駅とかへ行かないと、地元の食材が豊富に揃うお店はないと思い込んでいました。
地方へ行ったら、できる限りその土地のものを買いたい。
特にお肉が重要‼ 安くなくていいから、地元のブランド肉が食べてみたい。東京では買えないような。
ちなみに、私が気に入っているスーパーは、北信・東信はツルヤ(なければデリシアorアップルランド)、
茅野市のピアみどり店、白馬のAコープ、伊豆エリアのフードストアあおき、
那須のダイユー那須高原店、南魚沼郡湯沢町のショッピングセンターのぐち湯沢ハーツ店です。
どこも地元のちょっといいお肉があったり、野菜の産直コーナーがあったりと、ローカル感高め。
いいスーパーに出会えていないエリアは、群馬県、山梨県、新潟県(湯沢除く)、南信です。
オススメのスーパーがありましたら、ぜひ教えてください。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

ミューたちが着ているベストはエアライナーの2014年モデル。
ちょっと高めだけど、真夏以外はずっと使うものなので、元は取ったと思っています。

コメント