紅葉真っ盛り No.1

みんなの中で一番早起きなのが、ココモです。
2009_10_11_4845


3連休(10/10~12)のこと。朝帰りな飼い主のせいで、今回も出発時間はお昼過ぎ。
本当は中禅寺湖で紅葉カヤックをしたかったんだよね!! でも、紅葉情報を見てみると、まだ色づき始めだし、睡眠不足な人がいるし…。
それならドンピシャの紅葉が見たいと思い、方向を思いっきり変えて、カヤックなしで上越方面へ行くことに。
が、新潟は雨。じゃぁ、上越に近い北信へ行こうって目指しました。
到着したら、すでに日が暮れて、辺りは真っ暗。雨はパラパラ。風が強い。やっぱり、天気予報は当てにならない。
まっ、寝るだけだし、気にしないでおこー。なので、1日目はサクっと設営してご飯食べてお休みなさい。

2日目(10/11日)のことから。
ここはカヤノ平。紅葉情報だと“見ごろ”とのことだったのですが、すでにピークは過ぎてました。残念。
しかも、お天気はイマイチ。さらに、私たちが想定していたハイキングは犬連れ不可とのこと。
2009_10_11_4859

ミュー、どうする?? アクティビティのないキャンプって、ちょっと物足りないよね?
2009_10_11_4863

そうなんです、私たち、じっとしているのが苦手なのです。
さらに、このキャンプ場はすぐ近くに車道があり、犬連れキャンパーとしてはちょっと気になるところ。
2009_10_11_4838

基本的にキャンプ場自体が犬連れが可能なのかだけしか下調べをしないので、たまーにハズレを引くことがある。
キャンプ場的にも、ロケーション的にも問題ないけど、犬を連れて何かをしようと思うとちょっと不便。
(あっ、紅葉がピークのところも、所々あり、とっても綺麗でした。)
2009_10_11_4886

よし、さっさと撤収して、移動しよ~。
2009_10_11_4877

つづく。

コメント

  1. ゆい より:

    カヤノ行かれたんですね~。
    私も先月行ったのですが、確かに道路気になりますよね。
    私が行ったときはダンプが数台とおって、思ったよりウルサいとこなんだなぁ~と思いました。
    この後はどこへ行かれたんだろう?
    秋山郷は行かれましたか?

  2. ゆいさんへ より:

    行ってきました~
    真っ暗な時に設営したから、車道のところは、
    キャンプ場内の車道だと思ってたんですよ。
    朝起きてみて、びっくり。一般道とは知らなかった…
    さらにハイキングもできないとなると、もう、いてもたってもいられず、
    「撤収! 撤収!!」って移動しちゃいました。
    秋山郷にも行きたかったのですが、時間的に難しく、
    違う場所へ行きましたよ。

  3. こまちママ より:

    もう紅葉ピーク過ぎてる木もあるんですね。
    (あっ、山だからそうですよね)
    この時期は、キャンパー多いんですか?
    写真にいくつかテントが見えますが。
    次は何処へ行ったのかな?楽しみです♪

  4. こまちママさんへ より:

    標高が1,400mぐらいあるので、1つ季節が先に進んでいる感じです。
    高速1,000円効果で、最近のキャンプ場は、どこも去年より混んでいます…
    さらに、連休だったから、より人が多くて。
    といっても、真夏に比べれば全然少ないですけどね。
    零度近くになるので、季節キャンパーさんとかはいないんですよね!

    次の日記も読んでくださいね。

  5. ドル より:

    ココモちゃんが一番早起きなんですね!
    てっきり早起きはミューちゃんかと思ってました。

    アクティビティのないキャンプって、
    ちょっと物足りないですよね~

    何処に移動されたのかな?
    記事楽しみにしてます♪

  6. ドルさんへ より:

    ミューは寒がりなので、これからの季節は朝はいつまでも寝袋の中に入っていようとして、
    なかなか起きてこないんですよ。ストーブつけてあげると、ようやく活動し始めます。

    カヤックとかハイキングとか、ちょっとしたことでいいので、
    体を動かしたり、または観光とかしていないと、
    キャンプだけだと、暇を持て余します…最近。
    前はキャンプだけでも楽しかったんですけどね~。