【田子/西伊豆】海まで0秒のキャンプ体験⁉

黄金崎を後に宿泊先へ。今回はRVパーク利用。

海でキャンプがしたい!海が見えるとか、海を見下ろすとかじゃなくて、海を目の前にキャンプがしたい。

地図の海岸線上をたどり、見つけたRVパーク。

今回初めてのRVパーク利用。テント設営NGだけど、車中泊ができる我が家の車はRVパークも利用できちゃう。

焚火もOK。どうやらRVパークは焚火NGのところも多いみたい。

西伊豆は寒くないので、外で武井君と焚火で暖を取りました。

スノーピーク(snow peak) 焚火台
Snow Peak(スノーピーク)
説明文を入力してください

翌朝。静かな漁港。時々、船が出航します。

夜は雨が降ってたけど、タープ張らなかった。イスだけ片付けたよ。あとは雨ざらし!

なかなか起きない子。

漁港でキャンプって新鮮。

ルルの朝ごはん。レトルトにしてみた。キャンプ中は手作りごはんはしないから、レトルトを頼ることが多い。


お魚のいい香りがした。

船や鳥が気になるみたいね。

防寒着を忘れたので、ルルはまっぱ。ちょっと震えて自力で発電しておりました。うん、うん、まだ若いんだから大丈夫だね。

地産地消なイチゴ。うまうま。

撤収作業中。たそがれてた。RVパーク利用をするという選択肢に気付き、今後の外あそびの世界が広がりそうな予感。RVパークでのキャンプもどきはとてもいい体験でした。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 夫婦で外遊びへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!

  1. これはナイス!!!
    釣りできそう(^ー^)
    絶対行ってみたいです。
    ナイス情報ありがとうございます!

    • 見てくれているといいなぁって思ってたら、コメントがあった。うれしい。ひかるさんファミリーにぴったりなRVパークです。全然釣りのことが分からないけど、漁港の中でも魚って釣れるもの??

      • インスタで見させていただいてから、すぐGoogleマップに印つけました 笑
        もちろん、漁港でも釣れます!アジでも釣って、調理して食べたらサイコー!

        • へぇ、漁港でも釣れるんですね。じゃぁ、サイトにいながら、ずーっと釣り三昧ですよ!