ガーンジィ牛に会いにいくのキャンプ Vol.2

大のマキバ好き。
ガーンジィ (6)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


ガーンジィ牛に会いたかったのです。
とても珍しい牛さんで、一度、ご挨拶をと思いまして。
白黒のホルスタインさんより小柄で、
ジャージーさんより少し大きめという印象。
ガーンジィ (1)

牧場には観光客がいっぱいなのですが、
なぜか、誰一人として、ガーンジィさんに会いに来ないのです。
私たちがガーンジィさんにご挨拶中も、行きも帰りも誰にも会いませんでした。
人気がないのでしょうか。。。こんなにレアな牛さんなのに。
みなさん、馬や羊との触れ合いを優先してしまって、
この牧場の主役、ガーンジィさんの存在感が薄くなっております。
マキバ好きとしては、ガーンジィさんの扱いに納得いきません!! 
みなさん、ちゃんとご挨拶しましょ。
この可愛いお顔を見てあげて。
ガーンジィ (7)

人懐っこくて、柵の近くへ寄ると、みんな遊びに来てくれるんですよ。
ガーンジィ (8)

たぶん、塩を舐めていると思われます。ボックスの中は白い粉だったので。
ガーンジィ (2)

ガーンジィさんとの時間をたくさん楽しみました。
ガーンジィ (9)

ご挨拶を済ませたところで、ようやくソフトクリーム(プレミアム)を頂きます。
生クリームのように濃厚で、もっちりしていて、とても美味でした。
牛乳はというと、少し癖がありましたが、
ソフトクリームのような濃厚さはなく、喉越しはあっさり。
ガーンジィ (3)

お昼ご飯は、お蕎麦を。
ガーンジィ-(5)

春の恵み、山菜の天ぷらも一緒に。
お蕎麦も天ぷらも両方美味しいってお店、なかなかないけど、
ここの天ぷらは、とても上手にカラリと揚げられていて、美味しかったです。
ガーンジィ (4)

食後の後は、少し休憩してから、温泉へ。
那須七湯を制覇すべく、今回は高雄温泉です。
源泉掛け流し、加温・加水・循環なし。
源泉が露天風呂のすぐ裏にあり、なかなかワイルドな感じ。
ぬる湯で長風呂が楽しめる、とても良いお湯でした。
那須七湯は、那須湯本(鹿の湯)、大丸、弁天、三斗小屋、北、高雄、八幡。
今のところ、鹿の湯、大丸、北、高雄は入湯済み。
三斗小屋は難しいけど、弁天と八幡は行かないと。
ガーンジィ (10)

久しぶりのキャンプ、楽しかったです。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!

  1. おはようございます♪

    明るくて色が綺麗☆

    どぎつくなくて、女性の良さが出てる色合い。

    ブラウンも淡くて良い色です。

    こんな色が出せたらな・・・・・

    ため息ばかりです。。

  2. 女性っぽい色合いですか!? そういう風に見えるんですね。
    全然意識したことがなかったです。
    牛さんは、顔が日陰に入っているところで撮っていたので、
    淡いブラウンで写っているんだと思います。

    柔らかい光や色合いがお好みでしたら、いつも光を意識してみてくださいね♪