【J.S. FOODIES/豊洲】3月のレモンパンケーキ

お茶好きな名古屋人だからでしょうか、ひとりカフェをよくします。
友達がいないというのもあるけど、1人で過ごすのが平気、全然苦じゃなくて。
でも、混んでいる店に並ぶまではせず、気になるお店が空いていたら、さっと入る感じ。
J.S. FOODIESで食べたレモンのパンケーキ。
トッピングは美味しかったけど、そもそも私は薄いパンケーキが好きじゃなかったと思い出す。
iphoto (2)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


こちらは雪の下の発酵バターのパンケーキ。
銀座三越に期間限定で出店していて、誰も並んでいなくて、ラッキーでした。
厚みがあるのに、中はふんわり。
発酵バターと蜂蜜の組み合わせがシンプルで、パンケーキをより美味しく楽しめました。
次は、ちゃんとお店で食べたいなと思います。やっぱり、並ぶのかな。
iphoto (4)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!

  1. さちこさん、こんにちは。私も一人カフェ好きです。
    こちらにはほとんど知り合いがいないし、都心からはすこし離れてるので、最近はあまり出歩くこともないのですが。

    プチ講座をするのも、どこでやろう?と悩んでいるところなので、
    もしよかったら銀座でおすすめのカフェを教えてください(^^) ★

  2. パンの記事、昨日コメントしたつもりが、
    上手くできてなかったみたいで、またコメントしてしまいました。
    二重に入っていたら、どちらか消しておいて頂けると嬉しいです。

    カフェですが、大の紅茶好きなので、紅茶視点で銀座のお店をいくつか挙げますね。
    コーヒーと違って、紅茶を美味しく淹れらるお店って少ないんですよ。
    茶葉自体が悪かったり、淹れ方が間違っていたり。
    銀座なら、ザダージリン、ロイヤルカフェ、和光ティーサロン、ハロッズが美味しい紅茶が飲めるお店だと思います。
    フレーバー系がお好きならマリアージュですが、フレーバーは私の中ではもう紅茶ではないので、外しています。
    紅茶のことなら何でも聞いてくださいね。