ママの味、ブラウニー

ブラウニー、チョコレート好きの私にはたまらないお菓子。
しっとり系クッキーより柔らかく、スポンジケーキより濃厚。
アメリカへ留学していた時に、ホストマザーが作ってくれたのが、
ファッジブラウニーだったので、今でも、ファッジが好き。
ブラウニー
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


でも、日本で売ってるブラウニーはちょっとふわふわめ・・・ファッジは少ないよね。
そんな中で、ファッジを見つけても、好みのファッジが見つからない・・・。
しっとりだけじゃなくて、キャラメルほどではないけど、ちょっとchewyが理想。
ナッツも、写真のようなピーカンじゃなくて、くるみがいい。
自分で作ればいいって言われそうだけど・・・上手く作れる自信はないし、
作ったら、1人で食べる訳でしょ。絶対に太るよね、配る相手もいないし・・・。

私の好きなアメリカの味、ベーグルだけは、日本で納得できる食感&味を
作っているお店を見つけることができたけど。。。ブラウニー探しの道は長くなりそう。

ファッジ系、情報求む!!
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

置き手紙を残してくださいましたら、のちほどお伺いいたします。
おきてがみ

コメントをどうぞ!

  1. やっぱりクルミが合いますよね♪
    お菓子を焼くことがありますが、
    本当に奥が深いですよね~。
    もちろんお店の商品も。
    幸子さんのご近所ならオシャレな美味しい洋菓子
    たくさんありそうでいいなぁ^^

  2. クルミの方が美味しいですよね~
    お菓子作りされるんですね、素敵です☆
    デパ地下やお店とかでも色々買えるのですが、
    ブラウニーって、あんまり売ってないんですよね。
    オシャレな食べ物ではないし…どちらかというと家庭的なお菓子だからなのかなぁ。
    美味しいブラウニーを見つけられたら、ぜひ教えてくださいね。
    遠くても買いに行きます!!

  3. 留学されてたんですね!
    確かに日本じゃブラウニーあまり見かけないですね。幸子さんがそこまで言うブラウニー食べてみたい(*^^*)

  4. 高校生の時だったので、ホストファミリーのお家にステイしていたんです。
    だから、家庭の味のブラウニーが私の味なんです。
    すごく上品なブラウニーじゃないですよ(笑) いわゆる、お袋の味です