チョコホリック

海外のバレンタインデーの方が好き!
Frederic-Cassel-(2)


日本は、チョコレート会社が考えたイベントですよね。
だって、チョコ好きな男性って、そんなにいない気がしません?
甘いのものが苦手っていう人、多いし。そもそも、女→男っていうのも、ん~って感じ。
だから、昔からバレンタインデーって冷めたスタンスなのですが、
この時期は、限定ボックスなんかがあって、ついつい買っちゃうんですよね、チョコホリックな自分のために。
紅茶で合わせようか、日本の四季をイメージした味もあるようなので、お抹茶で合わせようか、悩んじゃうな。
Frederic Cassel (1)

コメントをどうぞ!

  1. アンダー気味の写真、かっこいいです♪
    これは、あの後買ったチョコかな?
    この時期、目にも口にもおいしいチョコがたくさんあってchocoholicには嬉しいですね☆

  2. こんばんは。1枚目の写真は、あまり露出補正せずにとって、
    写真加工をする際、周辺光量が落ちてちょっとシックな感じになるフィルターをかけてるんです。
    このチョコレートは明るく撮るより、シックな方が似合うかなって思って。

    あの後に買いましたよ。
    フレデリックカッセルのたぶんこの時期限定のボックスです。
    しかも、1種類はこのお店限定のお味でした。
    初のフレデリックでしたが、とっても美味しかったです。

  3. バレンタイン、わたしも日本よりアメリカのシステム(?)のほうが好きです~♪ 郷に入れば郷に従いますけどね(笑)

    それにしてもお写真、どれもとても素敵ですね:) とってもブルーがきれいです♪ 旅先の写真もリアルですごく感心しました:)

    おまけに、ジャックラッセルテリアさんなら、アウトドアライフを一緒に、存分に満喫できそう! うちのフレンチブルドッグさん達は、春と秋のほんの数週間くらいしか、一緒に遠出できないという軟弱体質です(ぷぷぷ)

  4. コメントありがとうございます。
    海外は、お互いに送りあっていて、いいなーって思います。
    私は子供の頃から、この冷めたスタンスなので、
    郷に参加せずって感じです^_^;

    フレブルさんも、冬のキャンプでよく見かけるわんこですよ。
    逆に夏は、あんまり見ないですが。
    フレブルって、可愛くて大好きです。歩き方がたまりません!

    写真は、学生の時からの趣味なんです。
    また良かったら覗きに来てくださいね