大雪の富士山ドライブ

大雪の中、キャンプへ行こうかと思ったのですが、
東京の街が大パニックになっていたので、キャンプは諦め、
日曜日、唯一、通行可能な東名高速を使って、富士山エリアへドライブしてきました。
富士山 (3)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


何度も来たことがあるエリアなので、あまりワクワク感がなく
とりあえず、目的もなく、ドライブをすることに。まずは、山中湖へ。
富士山 (1)

膝上ぐらいまで積もっていて、ふかふか。
富士山 (2)

お昼に吉田うどん(ムサシさんにて)。以前、違うお店で吉田うどんを食べたことがあるのですが、
その時は、コシが感じられなかったのですが、ムサシさんは、すごいコシ。これが吉田うどんね~。
たくさん、噛んで頂くので、1人前でかなりのボリュームに感じます。
富士山 (8)

河口湖、西湖とまわって、私たちのカヤックキャンプのホームグラウンド、本栖湖へ。
富士山 (4)

富士山が世界遺産になってから、ずっと本栖湖を避けていたけど、
久しぶりに、本栖湖でカヤックしたいなぁ。春にでも行こっと。
富士山 (5)

次は、朝霧。誰かが上手に作った雪だるまさん。
もう1人の飼い主が作った雪だるま(トップの写真)と比べるとクオリティーが違うよね。
富士山 (7)

富士山の周辺って、温泉がイマイチなんですよね。地質の問題なので、仕方ないのですが・・・
なので、箱根でお風呂に入ることにしました。ただ夜って、日帰り入浴可能な旅館があまりなく、
結局、天山の一休(日帰り専門)でお風呂に入りました。
普段は芋洗い状態らしいのですが、大雪の影響もあって、私が入った時は私を含め2人だけ。
のんびり贅沢できました。そして、夜ご飯に腰越のしらすやさんで、大好きなしらすを。
今回のオデカケは、目的を決めずに、ただドライブをしただけで、わんこ的にはイマイチだったかも。
行き当たりばっ旅的にも、これからは何かしら、ちゃんと目的を決めて、オデカケしようと反省しています。
富士山 (6)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!