山あるきキャンプ No.1

いつもよりちょっと長めのお散歩となりました。

お天気が不安定だった週末。カヤックはやめて、いつもと違うことをしてみようと企画してみました。今回は、前から気になっていたお山を歩くことにしました。

 

淡々と続く登り。写真は、頂上近くの緩やかな登りでの1枚。

 

頂上付近の写真をもう1枚。ゆるやかな道は、頂上付近だけ。それ以外の場所では、息が上がっていて、写真なんて撮る余裕はあまりなかった・・・

 

紅葉の季節も良さそう。

 

歩くこと1時間30分。標準タイム通りに来れました。頂上は、特に何もない。木に囲まれ、展望はなし。三角点があるのみの、テンションが下がる頂上です。

 

ミューもタッチ。

 

ココモも!!

 

本当の目的はこれからです。

コメント

  1. きんじ より:

    あら?この週末は近くに居らしてたのですね~。
    日曜日の中央道で、ディフェンダーを見かけて、
    もしかして、幸子姫さん達も八ケ岳方面?と勝手に想像してたら、BINGOでしたね(^^)
    日向山ハイキングコース、ワンコも歩きやすそうですね♪
    幸子姫さんのお山登りは、ウチの胴長短足犬でも歩けるコースなのでとっても参考になります。
    ウチも次回のビブリキャンプの時には行ってみます♪
    続きも楽しみにしていますね(^^)

  2. きんじさんへ より:

    日曜日、中央道に乗ってました。
    午前中でしたよ。雨が降ったので、早く撤収したんです!

    日向山の私たちが登ったコースは、中型犬も大型犬も問題なく登れます。
    帰りに選んだコースは、コーギーちゃんには難しいかも・・・。
    物凄く急で、所々ロープあり、ほぼ垂直な鉄梯子ありと・・・腰を痛めそうです。
    私は太ももがパンパンでした。
    そ、そ、トレランしている人がいましたよ。ダンナさんにはその急なルートの方がオススメです。

  3. ドル より:

    新緑がとても綺麗な気持ちの良さそうな
    ハイキングコースですね。
    近くに行った際にはチャレンジしてみます!

    本当の目的ってなんだろう?気になります。

  4. ドルさんへ より:

    真夏は暑くてキツイので、秋に行ってみてくださいね。
    冬でもいいかも。雪がそんなに積らない場所なので。

    ドルチェちゃんの場合も、私たちが行きに歩いた道を、帰りも往復することをオススメしておきます。
    下りのことは、次の日記に書きますので、参考にしてくださいね♪