山あるきキャンプ No.2

それは劇的でした。

山上にビーチがあったのです。もちろん、さらさらの白砂。ここはどこなんだろうって思うほど不思議な世界が広がっていました。

 

ミューは完全に海と間違え、ボール遊びの催促がしつこかったです。

 

足元には小さなお花が咲いていました。

 

不思議な世界に包まれながら、のんびりと過ごしました。

 

ちょっと場所を移動しよっか。
2009_06_20_IMG_1260

 

先まで行けると思うのだけど、怖いので、見るだけ。

 

写真左側は谷。一歩間違えれば、滑落しそうな道を、慎重に歩きました。

 

下りは、かなり急。九十九折に下りるのがコツ。ココモが勝手に歩いていかないように、今回はずっと腰につけられるリードで一緒に歩きました。(猿がいたので、突然、興奮して、このリードがあって良かったって思いました。)

 

右手にゴツゴツした岩を望みながら…

 

ゆっくり下ったのでした。

コメントをどうぞ!

  1. スゴイ場所ですね。
    何があったんだろうと思ったら、砂浜が!
    ミューちゃん、ここでは遊べなかったかな?
    私なら間違いなく転んでそうです。

  2. わっ!スッゴイ景色ですね!!
    ホントに砂浜みたい。
    奇岩は砂岩なのかしら?
    急な下り坂ですね~。サンドボードで滑れそう♪(笑)
    もう一人の飼主さん、マンゴーカラーのHのバックパックがお似合いですね。
    ウチのダンナも同じのにしようと思いましたが~似合わず・・
    色違いの黒を冬山で使用しています(^^)

  3. おや?
    ローマーリーシュ、買いましたね。

    うちはスノーシューの時に使ってますけど、けっこういいですよね。
    腰に巻けるし、伸び縮みするし。

  4. ほんと劇的ですね~!

    山の上にビーチってスゴイ!
    他にもハイカーが見えてたようですが有名な場所なんですか?

    ウチのもお散歩中にスズメを見るとダッシュ(!)します(笑

    ローマーリーシュって言うんですか?
    検索してみます^^

  5. ボール遊び、できなかったです。
    というか、ボール投げたら、そのまま谷へ転がってしまいますからね(笑)

    私も転ばないように慎重に歩きました!
    中田島砂丘っぽかったですよ。
    小さな草が生えてたりしたので、
    海のすぐ近くのビーチというより、大きな砂丘でした!

  6. 砂岩?かよく分からないのですが、この辺りは花崗岩みたいです。

    マンゴー色は、私のバックパックなんです。スノーシューの時に使ってます。
    でも、今回は、もう1人の飼い主のボーダー柄のショートパンツに合わせ、
    あえて、冬用のバックパックを背負うことにしました。

  7. 半年ほど前に、1本だけ買いました。
    ココモは、ふらふらと行ってしまうことが多いんです。
    ある程度長さのあるリードって山歩きにはちょうど良いですね。

  8. すごい景色ですね!
    高所恐怖症なので、写真を見るだけでも怖いです。
    でも、この景色は見る価値ありそうですよね。
    行く時には、幸子姫さん達が登ってきた道を
    下るようにします。

  9. そこまで有名ではないと思います・・・たぶん。1,650ちょっとしかない低いお山ですし。
    麓から、お山を眺めた時、「あの白い部分が気になる!!」って思ったことがあるんです。八ヶ岳にはよく行くので。
    それから、お山のことを調べて、わんこも登れそうだって思い登ることにしました。
    ちなみに、この日は、駐車場に車が15台ほど停まってましたよ。

    ラフウェアのリードなんですよ。
    フレキシリードもいいのですが、ずっと持っているのが重いし、
    細いコードはわんこの体にひっかかると危険なので、
    今は、お散歩の時でも、ほとんど使わないのです。(一応、持ってますが。)
    なので、同じ伸縮性のリードでも、ラフウェアのローマーリーシュは、手ぶらになれるし、山でも町でも便利ですよ。

  10. 高所恐怖症なんですね。そしたら、かなり怖いかも!
    でも、絶景ですよ、もっと天気が良ければ、八ヶ岳が望めますしね。
    ドルちゃんは、行きと帰りは同じ道がいいですね。
    鉄バシゴをドルちゃんを抱っこして上り下りするのは難しすぎますものね!
    次の記事で、鉄バシゴの写真をアップしますね!

  11. すご~い、絶景ですね。
    歩いていたら、崩れちゃいそうで怖い…。でも楽しそう♪
    こんな砂浜みたいなところが結構広がっているんですか?

    小さい花、苺の花に似てますね。
    丸い花びらがかわいいです♪

  12. とってもいいところですよ。
    ジルちゃんなら、問題なく登れます♪
    鉄バシゴがあるルートも急ですが、問題ないです!
    往復で休憩を除いて3時間ぐらいの行程です。
    標高差は600mぐらいです。初級者コースらしいです。
    といっても、汗だくになりました・・・運動不足ですね、私。

    その場にいるとこの砂浜みたいなところは大きく感じるんですけど、
    麓から眺めると、とっても小さく見えました。
    やっぱり、実際に見に行くのが一番です。見に行く価値大です♪