水芭蕉と木道ウォーキングキャンプ Vol.2

水芭蕉を見に行こう。
木道2 (1)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


観光案内所へ行って、水芭蕉の開花状況を聞きに行ったら、
ちょうど今咲き始めていると教えてもらいました。
今年は開花が早いような。苗場のこのあたりなら、5月上旬ぐらいなのに。
木道2 (2)

シュナちゃんのイラストが気になる。
木道2 (3)

あれ、木道がかなり荒れている。
観光案内所の女性は、行けますよって言ってたけど。
木道2 (9)

恐る恐る木道に乗ってみたら、全くグラグラしません。
じゃ、このまま進んじゃおう。
たぶん、湿原の土が凍ったり、溶けたりして、こうなっったのだと思う。
木道2 (4)

確かに水芭蕉がいっぱい咲いていた。
木道2 (6)

すごく可愛い。
木道2 (7)

木道が壊れていたのは、湿地エリアだけでした。
木道2 (8)

川で休憩。
木道2 (10)

ミューが「早く行こっ」ていうので、休憩は終了。
木道2 (11)

次は林のエリアを散策。
木道2 (12)

木を避けて、木道を作ったみたいね。
木道2 (5)

遠くで何かが咲いている。
木道2 (14)

調べてみたら、イチゲという花の仲間。
木道2 (15)

詳しくは分からないけど、白い花と薄紫色の花の2種類がありました。
木道2 (16)

木道の下が気になるようです。
木道2 (13)

夏場は混むけど、この時期はひっそりとした場所。
誰にも会うことなく、木道歩きを楽しみました。
木道2 (17)

最後は、お気に入りの温泉で〆ます(2回目)。
源泉かけ流し、ドバドバ系。高温でさっぱりしたお湯です。
温泉

春の訪れを感じる木道歩き、楽しかったです。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!